※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

妊娠3カ月で性病の検査を考えているが、症状がないのに不安。性病だった場合、旦那にどう伝えるか悩んでいる。浮気はしていない。先輩ママさんはどう伝えた?

今妊娠3カ月なんですが
これから性病の検査をしたりするのに
おりものが白っぽく痒みはないのですが不安です。
もし性病だったとしたら
旦那にはどう伝えたらいいのか分からず悩んでます。
性病と判断された、先輩ママさん達は
パートナーにはどう伝えましたか?
ちなみに私は浮気などしてません。

コメント

ayapyn

旦那経由でうつった病気でなければ伝えなくていいと思います(`_´)ゞ
性行為するなら伝えた方がいいとは思いますが🤔

  • YM

    YM

    まだ検査はしてないのですが不安で。
    ありがとうございます。

    • 7月15日
  • ayapyn

    ayapyn

    旦那さんがどこかからもらってきた菌なら疑って聞くかもですが
    違う菌でなったなら言わなくてもいいと思いますよー!
    旦那さんも聞いていい気はしないと思いますし(゚_゚
    夫婦によるとは思いますが私は旦那には言わなかったです!

    • 7月15日
  • YM

    YM

    旦那に言わないのもありなんですね😳
    結果次第で伝えようと思います!

    • 7月15日
  • ayapyn

    ayapyn

    誰でも常に菌がいてストレスとかで悪い方になってしまったりしますし
    なる人は妊娠中に何回もなったりするみたいですしねー(´._.`)
    私も実際かゆみがあって検査しましたが
    菌はいないけど妊娠中は蒸れたりしやすいからかゆくなると言われました☁︎
    変な言い方ですがなる人の方が多いのでそんなに気にしなくていいと思いますよ!

    • 7月15日
  • YM

    YM

    ありがとうございます😊
    気にせず赤ちゃんの成長だけを
    楽しみに病院に通えそうです🎶

    • 7月15日
deleted user

伝えるの緊張しますよね。

私はカンジダになりました!
元々体内にある菌が
妊娠によるホルモンバランスの変化で
なってしまったと伝えました(。•́•̀。)💦
過度なストレスや疲労があった時なども
ぶり返しています…(:3_ヽ)_

  • YM

    YM

    カンジタになった時の症状など
    良かったら教えて頂けませんか😓?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポロっとしたカッテージチーズとか
    ヨーグルト状みたいな白いオリモノでした。
    痒みがある場合とない場合もありました!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院行ったらいつも報告する流れで

    「今日病院でカンジダって言われた😰
    もともとお股にある菌が妊娠して
    ホルモンバランスの変化で増えちゃった
    んだって!通りでかゆいと思った💧
    しばらく坐薬処方されてるから
    仲良しできない、ごめんね!
    ★★は、かゆみとか無い?大丈夫?」

    って言いました(ˊᗜˋ)
    割とお互いの便秘下痢の話も
    しちゃうような夫婦なので、
    結構オープンに言っちゃいました😅

    • 7月15日
まさみ

こんばんは!

私は陰部がめちゃくちゃ痒くて
とんでもない目に合って
ちょっと変な話になりますが
パンツの上からかいてしまうほど
痒くて痒く大変でした・・・(笑)
病院で診てもらったら
先生にあ〜妊婦だから
性病になったね〜カンジタだね〜
まあ簡単に言えばカビだねカビ!
でもこのくらいなら旦那さんも
大丈夫だと思うよ!!!
薬出しとくね〜
みたいな感じでした(笑)
カビ?!?!ってなったけど
そのまま旦那に伝えたら
めちゃくちゃ笑われました(笑)
カビって・・・クスクスクスクス
みたいな😂

なので深く考えずにいたらいいと思います!
浮気してないなら大丈夫ですよ!!!

  • YM

    YM

    やはり、カンジタになる方って
    少なくないんですね。
    なんか失礼な話なんですけど
    勇気が湧いたと言うか、、、
    もしなった場合は仕方がないですよね!
    一緒に笑ってくれるような旦那様
    羨ましいです😊

    • 7月15日
  • まさみ

    まさみ



    誰でもなると思いますほんとに!
    お互い初めて同士のままなのに
    性病になったしびっくりしました(笑)
    だけど経膣分娩でした🤗


    未だに笑い話になります(笑)

    • 7月15日
  • YM

    YM

    性行為をしたら
    誰でも病気になる確率はあるって言いますからね😥

    色々ありがとうございます。
    お陰で気持ちが楽になりました😃

    • 7月15日
ひー

カンジタだったら、もともと体内にいる菌が、妊娠で抗体が下がってるので、出やすいみたいですよ😊
私は体調崩すと、カンジタ出ちゃうので、そのまま伝えましたよ〜😊

それ以外だったら、旦那から貰ったって事で激怒ですが😅

お互いに浮気してないなら何も心配要らない事ですよ〜😊大丈夫!

  • YM

    YM

    やはり、カンジタは出やすいんですね😓
    気にせず生活するのが1番ですね!

    • 7月15日
  • ひー

    ひー

    私は結局、産むまで何ヶ月もカンジタ完治しませんでした💦妊婦は抵抗力下がってるので、気にせずにが1番です😊

    心配するより寝るに限りますよ😊

    • 7月15日
コン

私は、過去にカンジダとクラミジアにかかったことがあります❗
きっかけは旦那さんとの性行為で発覚したので、お互い過去のことに触れず検査しようとなったので特に何も言いませんでしたね😅
ただ、結果がわかったときは「ごめんね」の一言だけ言いました😄
そのあとは、子供の為にもお互いしっかり直していこうという流れで終わりましたね😳