※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の息子のために電子ピアノを選びたいのですが、価格帯や選び方についてアドバイスが欲しいです。

電子ピアノの選び方…
どのくらいの価格帯がいいんですかね?

5歳の息子がピアノ習い始めました。
家にはちっちゃいキーボードしかないので
両手習う頃までには電子ピアノ買いたいなと思ってます。

楽器屋さんで見てると10万〜かな?と思ってたんですが
楽天とかで見ると2万台くらいでもあって…

本格的に弾けるようになってほしいというわけでもなく
音楽好きになってもらいたいな、頭のトレーニングになったらいいな、程度なのでとりあえず弾ければいいので
安いに越したことはないんですが、

音程は正確な方がいいし他にも安物だとよくない点があるとしたらある程度しっかりしたものを購入したいと思ってます🥹

本格的に習わせるわけじゃない方は、いくらくらいのものを買ってますか🥹
選び方アドバイスほしいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメルカリで中古電子ピアノ買いました!5万もしなかったです。
子どもが最悪弾かなくても私が弾くのでいいかな〜と。
ジモティとかも、、意外とあったりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古という手がありますね✨
    見てみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
deleted user

教室の先生はなんと言ってるのでしょうか?何でもいい感じですかね?
まだ相談してない感じであれば必ず相談したほうがいいです、こだわりある先生もいるので💦
個人的には88鍵盤あって椅子の高さを調節して正しい姿勢で弾けるものであれば安くてもいいと思います。
うちはヤマハのアリウス、10万くらいのもの使ってました!最近新作がでたので型落ちが安くなってるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教室としては、何でもいいとのことです。
    椅子の高さ調整、考えてませんでした!
    お使いの機種教えていただきありがとうございます✨
    調べてみます✨

    • 7月4日