※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

30歳、妊活1年半、排卵障害で不妊治療中。ストレス軽減のため仕事をパートに変えることを考えています。ストレス軽減で妊娠した経験のある方いますか?

30歳、妊活1年半、排卵はいちをするけど不順…
検査の結果排卵障害です!
多嚢胞はありません!
最近不妊治療専門病院に転院しました!
まだ通いはじめたばかりなので薬は使ってません!
今までは飲み薬も注射も一通り使ったと思うのですが妊娠にいたりませんでした😣

排卵障害ってイコール生理不順ってことだからストレスの影響もありますよね?😣
正社員で仕事をしているのですか仕事のストレスが凄いため妊活を優先にするためにパートにしようか考えています😣
ストレスを減らしたら妊娠した方や仕事を辞めたら妊娠した方いらっしゃいますか😣??

コメント

かんまま

私は2人目不妊で、職場を変えて不妊治療に通い半年で妊娠しました!環境を変えるといいかもしれませんね(^ω^)

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😣✨
    ストレス減らさなきゃだし環境を変えたいとは思うのですがやっぱり怖くて…😣 でも妊活優先に考えてパートで働ける仕事をさがしてみようと思います😣!
    仕事しながら病院通いだとパートだとどの時間帯で働いてましたか?

• 7月14日
  • かんまま

かんまま

私は、職場は変えましたが正社員でした。二交代から三交代になり勤務条件的には大変になったんですが、私の中ではストレスが減り働きやすくなりました!働く時間を減らすと言うよりは、自分が働きやすい環境を探す方が良いかも知れないですね!夜勤明けや夜勤入りが平日にあるのでその時に病院に行ってました!子宮卵管造影検査してから夜勤したりとかしてました(^-^)

• 7月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

職場を変えてもまた正社員で働いていらっしゃったんですね😣🙌
    凄いです✨でも環境をかえたことでストレスが減り良い方向に行ったんですね😊
    私も環境を変える勇気を出して、治療しながらでもできる仕事をさがしてみます💡ありがとうございます✨

ちなみに私は卵管造影をしてもゴールデン期間余裕でこえました!笑

• 7月15日
♡mama♡

ハッキリとは
どうなのか分かりませんが。
妊娠するのにストレスが1番良くないと聞きますよね😱💦

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😊
    ですよね😣

ストレス溜まるけどお金も貯まるから正社員を辞めれずにいたけど
    でももう30になったしマイホームを建てる夢も叶ったのであとは赤ちゃんだけなんです😣だから辞めどきなのかなと思いまして…😣
    きっと赤ちゃんも今私のお腹にきても

ママは朝から夜遅くまで働いてるから大変だから私がいったらもっと大変になるだろうなあ👶💦って空気をよんでるのかもしれないです😣
    だから赤ちゃんがきても体に負担がない環境を作らなきゃ!って😣

• 7月14日
♡mama♡

私も今年マイホーム建ちます🙋
子供が出来るまでは
マイホームなんて考えもしなかったのに…笑

バリバリと仕事で生きる女性も素敵と思いますけど❤

子供の可愛さはたまりません❤
私事ですが。
仕事が軌道に乗っての妊娠発覚で悩みましたが🙇
やはり女として産まれたからにはと出産を選びました❤
勿論育児で疲れ果てますが(笑)
出産して良かったと心から思います🙌

ミニーちゃんも環境を変えて後は赤ちゃんを待つだけですね☺☺

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます✨
    マイホームもうすぐなんですね!マイホーム最高ですよ〜😍🙌楽しみですね💕

私はマイホームが先だったのでバリバリお金を貯めてきました!まわりはでき婚とかしてて計画性ないな〜なんて思ったりもしたけど、計画性があったからこそマイホームが建てられたのでそれは良かったです😊✨なので私も環境をかえて最高の状態でベビを待ちたいと思います🍼🕊💕

マイホームにベビに幸せいっぱいですね😊✨私もその幸せを味わいたいです💕笑

• 7月15日