※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
ココロ・悩み

出産が怖い経産婦の女性が、促進剤の痛みや陣痛の強さに不安を感じています。経験者は怖くないのか、楽しみもあるのか気になっています。

来るときは来るのは分かってるんだけど、出産が怖い!!泣

いきみ逃しのあの痛さに辛さ( ˃ ⌑︎ ˂ )
促進剤だと余計痛いって聞くけどどうなんだろ。

経産婦だと経験してる分本当余計怖い。

今日下剤の効果で朝からキューって腹痛あったときに、陣痛はこの何倍も痛かったよねーって思った瞬間まぢビビった( ˃ ⌑︎ ˂ )

経産婦さんは怖くないんでしょうか?
会える楽しみの方が皆さん大きいのかな!?

コメント

らいにゃん

2人目3人目と欲しいですが、思い出すとゾクッとします(。_。)
私は、誘発分娩でしたので次こそは自然に陣痛〜出産を迎えたいです😂💕

• まい12

まい12

やっぱり怖いですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )あたしが一人っ子だった為、兄弟姉妹に憧れがあり妊娠規模で妊娠したはいいものの、出産近くと本当怖くなってます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    あたしも1人目誘発分娩だったので次は自然に陣痛が来るのを願ってます!!

• 7月14日
396❤️168♥️589

私も怖いです💦
でもみんなが痛いで!
と脅してくれてた分
正直これで済んだん?
とまだ気持ちに余裕もてました❤️
促進剤での出産は
自然より痛いと聞きましたし
助産師さんもおっしゃっていました…
進むのが早い分
はやり痛いんでしょうね(´;ω;`)
促進剤だったので
次は自然に産みたいです😭!
点滴して30分後から5分間隔
2時間後には1分間隔で
そこから4時間耐えました(´;ω;`)!
促進剤は早すぎます😭!

• まい12

まい12

やっぱり促進剤だと自然より痛いんですね( ´⚰︎` )本当次は自然に〜と願ってしまいます!!

1分間隔は本当きつかったですね( ˃ ⌑︎ ˂ )凄いです!

• 7月14日
  • 396❤️168♥️589

人生の中でのたった
    6時間と思いました(o^^o)
    痛いのなんて一瞬です❤️
    頑張ってください👍

• 7月15日
  • まい12

まい12

そういう風に思えるのが凄いです!!
    あたしも見習ってそう思って頑張ります∩^ω^∩

• 7月15日

そー思わんと痛くて
    泣きそうになりますもんね!!
    まだまだ痛くなる!
    大丈夫✨人生の中でやったら
    一瞬や♬
    って口に出してました!🤣
    みなさん笑ってましたが
    こっちは必死でした!💦笑って

• 7月15日

笑ってではなく
    🤣を打ちたかったです💦
    すいません💦

• 7月15日
  • まい12

まい12

そうですよね!人生の中でって考えたら本当一瞬!!そう思って頑張ります∩^ω^∩ありがとうございます!

• 7月15日

グットアンサーありがとうございます😊
    頑張ってください❤️
    応援してます👍

• 7月15日
ima

私は帝王切開ですが、あの術後の痛さを思い出すと恐怖です(10年前の事なのにw)。
今回はつわりが酷かったので、つわりがあった2ヶ月弱に比べれば術後の痛み3日間くらい…!!と思うことにしてます(^^;

• まい12

まい12

帝王切開も術後が…ってよく聞きます( ˃ ⌑︎ ˂ )やっぱり出産って本当大変ですよねΣ(´д`)

• 7月14日
  • ima

ima

妊娠から出産までの経過含め人間作るのってほんと凄いことですよね~…

• 7月14日
  • まい12

まい12

本当それです!!妊娠出産育児って本当凄いなと思います(`・ω・´)

• 7月14日
  • ima

ima

1人目は若さと無知で突っ走ってたけど、今回の2人目の妊娠で何か色々考えちゃいます(笑

• 7月14日
  • まい12

まい12

本当ですね( ・ᴗ・ )2人目だと1人目の事も考えないといけないし色々考えさせられますね( ˊᵕˋ* )ビビってばっかじゃダメですね!

• 7月15日
  • ima

ima

女は強いです、頑張りましょう!!(笑

• 7月15日
  • まい12

まい12

はい!ありがとうございます∩^ω^∩

• 7月15日
R

私もすごく怖いです((( ;゚Д゚)))
いきみ逃しつらすぎますよね💦💦

私も便秘とかでお腹いたくなったりすると恐怖がよみがえります😅

ご出産近づくときっと余計にこわくなりますよね‼
終わりはくるしそのあと可愛い我が子に会えると思ってがんばりましょう(*゚ー^)💓💦

• まい12

まい12

いきみ逃しは本当辛いですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    同じような方がいて少し安心しましたo(TωT)o
    もう生産期なのでいつかいつかとビビってますが、可愛い我が子に会える!!っと思って頑張るしかないですよね( ´⚰︎` )

• 7月14日
ガーベラ❤︎

お気持ちわかります!!わたしは一人目早く産みたい会いたい楽しみが大きくて全く怖くなかったですが、もう痛みを知ってしまってるので😹💦
でも息子妊娠中の18wのとき尿管結石になりそれが辛かったので尚更陣痛とか全然怖くなったですw
わたしも息見逃しが辛かったです。。
でも今回も怖いというより早く会いたいし楽しみの方が大きいです💓

• まい12

まい12

妊娠中に尿管結石大変でしたね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でも会いたい楽しみの方が大きいの羨ましいです( ˊᵕˋ* )あたしもそう思えるように気持ち切り替えたいです!

• 7月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんと辛かったしなにより激痛で涙出るくらいで立てないくらいでしたので赤ちゃんかと思いました!!!助産師さんたちも剥離かなって言ってて余計涙出ましたよー💦
    でも尿管結石とわからず腎盂腎炎と言われ入院しました😹退院してからまさかの石が出て結石でした(´ ;ω; `)
    もうすぐ会えますね💓もうあのときの感動と新生児のときのまた違った可愛さが忘れられず、、💓頑張ってください!!!!

• 7月15日
  • まい12

まい12

剥離とか言われたら精神的にもきついですねo(TωT)o本当きつかったですね!!無事に赤ちゃん産まれて本当安心しましたね( ˊᵕˋ* )
    新生児は本当可愛いですもんね!あたしも長女の新生児の時を思い出して頑張ります∩^ω^∩ありがとうございます♫

• 7月15日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そのときは1週間入院して、32wの検診でいきなり切迫と言われ1ヶ月入院で、でも39wぴったりで生まれてきてくれてほんとよかったなって思います😢💓
    ありがとうございます😊🌷
    ほんと可愛いです!!!!
    元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

• 7月15日
  • まい12

まい12

ありがとうございます∩^ω^∩お互い頑張りましょうね〜(*´꒳`*)

• 7月15日
NA❣️

私も、同じですー(T_T)1人目で経験してる分余計に怖いですよね😣
私は、1人目36週で早産で分娩時間も3時間だったので、今回陣痛来たら病院まで間に合うかっていう不安もあり、もしかして家で産まれちゃったらどうしよう😱なんて事まで考えてしまいます(T_T)
会えるのは楽しみなんですけど、後陣痛はどのくらい痛いのか…とか、色々考えてしまいます(^^;;

• まい12

まい12

2人目だと早いとも聞くし後陣痛もあるって聞くし、また違う不安も出てきますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )やっぱ出産のたびに不安もつきものですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 7月15日
mimi

すっごいわかります!!私も1回経験している分もう妊娠後期あたりから楽しみより怖さしかなく本当にこわくて陣痛中こわいこわい言ってました!分娩台の上では常に足が震えてましたし(;_;)
でもこれを乗り越えられるなんて母って強いですよね(><)出産頑張ってください!!

• まい12

まい12

あたしもバルーン、ラミナリアというもので子宮口広げる時に足が震え出して本当ビックリしましたo(TωT)oやっぱり怖いですよねΣ(´д`)もう2人目出産されてて凄いです!続けるように頑張ります!!!!!

• 7月15日
むちゃころ

私は3人産んでますけど、やっぱり毎回恐いです(>_<")
下痢痛とかあったら出産の痛み思い出しますよね!!
でも出産の痛みを知っていると、あーこのぐらいの痛みだとまだまだだな~と思ってたらもう8センチ開いてるとかだったので、知ってる分楽だった気がします。
3人目は久々の出産で恐怖感も半端なかったですけど、まだまだだという感覚は覚えててあっという間のお産になりました!
順調にいけば、年内には4人目♪
近づくにつれ恐怖も増すと思いますが、あのスッキリ感と幸福感を思い出して頑張ろうと思います( ´∀`)
まい12さんはもうすぐですね!
頑張ってくださいね(*^^*ゞ

• まい12

まい12

4人目!!?凄いです!
    そういう余裕出るといいんですけど>_<1度経験してる分痛みの程度が分かってるからいいんですよね!
    あたしもスッキリ感幸福感思い出して頑張ります∩^ω^∩

• 7月15日