※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

6週3日の妊娠で胎嚢が小さく、出血が気になる。化学流産の可能性に不安。病院に連絡する前にアドバイスが欲しい。

現在、妊娠6週3日です。6週になった時に病院行ったら、
まだ胎嚢が7.9mしかなく、胎芽も心拍も確認は出来なく、来週また来て下さいとなりました。
今日の14時頃トイレに行った所、茶色いおりものの様な物が少し出ていて、薄く出血にも見えるし、茶色いおりもの状にもみえるしよくわかりません。その後は出ていませんが、6週で胎嚢が7.9mだったって所からして、不安しかないのですが、もし今の段階で多くの出血が確認出来た場合、化学流産になりゆるなぁと感じています。
病院には連絡はしてみようとはかんがえているのですが、それまで不安で、このような体験した方など何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ゆっこチョコ

あたしは、5週の半ばあたりです。
胎嚢は確認できたけど、4月に稽留流産したので、先生から念のため来週も受診してねと言われています。
その時に、心拍が確認できればいいんですが、、、すみません、なんか同じ心理状態だなぁと思って投稿させていただきました。

先生が、少しの出血や茶色いおりものがあっても大丈夫だよ。心配ならいつでもおいでと言ってくれました。
赤ちゃん、お腹の中で頑張ってると思うので、☆☆☆さんも赤ちゃん信じて下さい😭‼️
一緒に元気な赤ちゃんを産みたいですね‼️‼️‼️

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます😊!

不安な気持ちだったので、とても嬉しいです🎶
    赤ちゃんを頑張って信じます😄

• 7月14日
あんぱん

今回が初診でしたか?
もしそうなら排卵が遅れて成長が遅いだけなのではないかなぁと思いますよ(^ ^)

ちなみに、私も1人目も今妊娠中の子も6週あたりで茶色い出血よくありましたよ!1人目のときはよく病院に行ってましたが、鮮血が大量でない限り大丈夫と言われてました。

• ☆☆☆

☆☆☆

6週目に行ったのが初診でした!診察後3日目で、こんな事がありとても驚いてしまい、周りで最近、化学流産をした方を見ていたので、自分もそうなるのではないかと、とても不安になってしまい、とりあえずは次回診察が7週目当日なのでそれまでは仕事は休んで安静にと考えています😭

• 7月14日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね!!じゃあ、排卵が遅れた可能性の方が大きいと思います(^ ^)
    初診だと比較するものがないので成長してるのか不安になりますよね…!でもきっと大丈夫だと思うので、赤ちゃん信じてあげてください( ^ω^ )

ちなみに、化学流産とは胎嚢が確認される前に生理がきてしまうことなので、もう化学流産が起きることはないですよ!

• 7月14日
まる

生理二日目くらいの血じゃないですか?その場合はすぐに来てと言われていました。
私も胎芽や心拍確認できる前に茶色いおりものみたいなものが少し出ました。心拍確認後(9週頃)もでました。
が、すくすくと育ってます(^O^)
茶色いおりものが出た時は夜中でしたがすぐに電話しました!
電話で相談してみてはいかがですか?

• ☆☆☆

☆☆☆

結構皆さん出る事あるんですね😳
    生理の始めとゆうか、終わり頃の茶色い感じでしたねー、、、。
    明日昼間にでも電話してみようと思います!

• 7月14日
raimondwes

鮮血じゃなくて茶色なら古い血なので問題ない場合が多いみたいですよ!
胎嚢や心拍も排卵日が確定じゃないなら遅れたのかもしれませんし、次回に期待しましょう💕

• ☆☆☆

☆☆☆

そう言ってもらえて心強いです。ありがとうございます😭
    次回の検診まで3日なので、期待して安静に過ごそうと思います😭

• 7月14日
いっちゃん

私も胎嚢だけ確認できた時点で茶オリがありましたが、今は順調です。
ただ軽い切迫流産と言われたので、3週間ほど自宅安静でした(>_<)
一応病院に電話してみたらいいかもしれないですね!
心拍確認は人によって時期も違うみたいですし、次見られるといいですね!

あと化学流産は陽性が出ても胎嚢確認前に出血して流れてしまうことで、胎嚢が確認できた後はもう普通に流産ですよ(>_<)

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね😳胎嚢が確認出来た後は化学流産とは言わないんですね!勉強になりました。ありがとうございます)^o^(
    やはり、相談して安静にするのが大事ですよね!ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 7月15日
みどあおママ

私は初診が5週でまだ心拍が確認できず、次が7週でした。その間茶色い出血のようなおりものが始まりましたが、着床出血などあるということを知ったので、3日か4日置きに妊娠検査薬で確認していたような記憶があります。旦那には心配するなと言われていた為、こそこそと職場や駅のトイレでやっていました(笑)
全て陽性だったので安心して7週の受診まで過ごせましたが、検査薬無かったらヒヤヒヤしてましたね。
その後茶色いおりものは2ヶ月くらい続きましたが、何の問題もなく過ごしましたし、医者に尋ねても鮮血や多量でない限り大丈夫と言われていました。病院で血の色のチャートを見せてもらえて、この色だと大丈夫、ここから先は危険だよと教えてもらいました♪一度鮮血が出たこともありましたが、その時は腰痛もあって、茶色いおりものと全く違うというのが自分で分かりました。
心配だと思いますが、ストレスにならないよううまく過ごして、動いている赤ちゃんに会うのを楽しみにしてください(^^)

• ☆☆☆

☆☆☆

二ヶ月も続いたんですね😱💦とても不安な気持ちになりますね!!
    ありがとうございます😊頑張ります💪

• 7月15日