※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

流産後の妊娠について、妊活再開後の妊娠までの経験や不安を相談したいです。要望に合ったアドバイスをお願いします。

『流産後の妊娠について』

6/27に掻爬手術を受け、現在生理待ちです。
1回生理が終わったら妊娠して構いませんと医師からは言われています。

流産後に妊活を再開して授かるまでどれくらいかかりましたか?

タイミングのみで妊活をし、今回初めて授かるまでに2年半かかったので、次に妊娠出来るのはいつになるのか…気が遠くなりそうです。
金銭的にすごく余裕があるわけではないので、できればタイミングのみで頑張りたいと思っています。
ルイボスティーをのみ、葉酸を摂り、軽い運動もして、出来ることはやっているつもりです。

流産後は妊娠しやすいとは聞いたことがありますが、初めての妊娠までに時間がかかったため本当に我が子を抱ける日がくるのか不安なので、明るいお話が聞きたいです。

パワーをください!よろしくお願いします🙏

コメント

ぷうたん

昨年の秋に稽留流産しました。
1カ月後からタイミングとってましたが、実際に妊娠できたのは5ヶ月後でした👶

• ぷうたん

ぷうたん

リンパマッサージも良いみたいですよ☺️早く赤ちゃん帰ってきますように💓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は1回見送って、すぐ授かることができました!
私も葉酸をとり、ルイボスティーを飲み、温活をしながら、一回目の生理後、2日おきくらいに仲良しをしましたよ。
ルフナさんも赤ちゃんが早く帰ってきてくれるといいですね😊

ここ&しぃママ

こんばんわ。
私は流産後、3か月後に授かりましたよ☺

私も1人目を授かるまでにすごく時間がかかりました。そして6週で流産。
怖くて半年あけましたが、妊活始めて1ヶ月目で妊娠し今に至ります。
できなかったのが嘘みたいです。

かんまま

稽留流産後、一回生理を見送り妊活始めてから4ヶ月で妊娠しました。私は排卵検査薬と基礎体温をつけてタイミングをとりました!

うか

私も11日に手術を受けたものです。
ルフナさんのように力を勇気をもらいたいなと思いながら読んでいました

ちーこ

私は5月に流産して2回生理を見送り12月に妊娠しました。

第一子が流産だったのですごく落ち込みましたが妊娠出来ない身体じゃないとわかったので、すぐに切り替える事が出来ました😊

赤ちゃん早く戻ってきてくれるといいですね😌

しわき

去年の6月に稽留流産をし、8月に妊活再開、11月末に妊娠発覚し、今年の6月に出産しました!
私もタイミングのみの2年妊活で初めて授かっての流産でした。妊娠できる体なんだよってのを教えてくれたのかなって思ってます。

歌うさぎ

体外受精ですが。。。
今年4月初めに心拍確認前で進行流産してしまいました。
GW後に生理が来て、この周期で採卵・移植したら妊娠して明日9wになります。

実の母も父も流産は凄く残念がっていましたが、流産後はすぐ妊娠出来ると言ってくれました。
それが現実になるとは。。。
流産後は身体が妊娠を覚えているとか子宮が綺麗になるからとか言いますよね。

あとは気休めですが、GWに亡くなった祖父母にお線香をあげに行って、流産したけどありがとうと言う感謝の気持ちで手を合わせてきました😌

ゆんゆん

今回は残念でしたね!
私も2年かかってやっと授かった子を去年繋留流産しました。
同じく一度生理を見送ったら妊娠していいと言われ、一度の生理まで温活や旅行に行き、ルイボスティーやよもぎ蒸し、ウォーキングや栄養素を気にしたりしながら、排卵日検査薬を使って頑張ったら、2ヶ月目に授かりましたよ♡
今は8ヶ月で妊娠後期に入りました(^^)

ルフナさんのところにもまたすぐ赤ちゃんが来てくれますように♡

てばさき

わたしも10日に8週の赤ちゃんの流産手術を受けました。

まだふとした時に泣いてしまいますが、少しでも健康な身体を作ってまた赤ちゃんに来てもらえたらなと思っています。

先輩ママさん達の明るいお話、心が軽くなりますよね。わたしも便乗してパワー貰いたくて、ついコメントしてしまいました。ルフナさん、うかさん、一緒に頑張りましょう(^^)❤︎先輩ママさん、パワーよろしくお願い致します。

湊mama💓

流産手術後3回の生理を見送って
子宮が完全に回復してから!と言われましたが
やはり気持ちの切り替えに1年かかり
夫との仲良しも1年ぶりにして
1度で授かりました(´・ω・`)!

今だに流産した子の御骨を見ては
思い出し泣いたりします…

しましま

私も約10ヶ月妊活して、やっと授かった子が8wで流産になってしまいました。2ヶ月妊活禁止だったので、のんびーーーり🍺過ごして、まあまた半年以内に妊娠できればいいやーと思ったら、妊活開始した1ヶ月目で授かりましたよ😊❤️
ただまだ今は初期なので不安です😢
今はのんびーーーり過ごして良いと思います!次また授かれますように😊❤️

あたしわ今年の2月に流産しました。
生理わ1回見送ったら子作り再開OKと言われてたので生理1回見送ってから再開して1度で出来ましたよ😌💖

流産後妊娠すやすいしにくいわ人それぞれあるみたいです💦

早くルフナさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように😌

ヒビキ

コメントありがとうございます。
寝てしまって、お返事が遅くなりすみません😣
本当はおひとりずつお返事すべきところをまとめてでご容赦ください。

流産を乗り越えて妊娠、出産された方もたくさんいらっしゃるとのことで励みになります。
『早く帰ってきますように』と書いてくださっているのを見て、朝から涙が止まりません。
わたしも先輩ママさん方に続けるように頑張ろうと改めてそう思いました。

また、こちらにコメントくださった、今同じ気持ちでいらっしゃる方のもとにも可愛いお子さんが来ることをお祈りしています😌