※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種は生後14週6日までに受ける必要があります。次回の予約が14週6日を過ぎる場合、すぐに受けたいと思っています。

ロタウイルスの予防接種についてです。

無知すぎて今気づいたのですがロタウイルスは生後14週6日すぎたらもうだめなのでしょうか?先日、ヒブ、B型、肺炎の2回目、四種の1回目を10日に受けました。
次の予約は8月の8日なんですが、今月の17日で14週6日を迎えてしまいます。
打てるならすぐにでもお願いしたいのですが無理と言われたら…と思ってどうしようとなっています…

みなさんは受けていますか?

コメント

ななママ 

決められた期間内じゃないと打てないので、月曜日にでも電話で予約とった方が良いですよ(^-^)

• iamaaaachan

iamaaaachan

月曜日祝日なので焦ってました…泣

• 7月14日
  • ななママ 

ななママ 

あっ・・・
    土日祝やってる小児科に問い合わせてみればイケますよ!!
    まだ望みはあります!!

• 7月14日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

電話で問い合わせてみましたが、10日に予防接種したので今日の今日は無理で予防接種は7日あけた17日以降にしか打てないこと、院長不在の為火曜に折り返しもらうことになりました。
    なるようにしかならないですね💦

• 7月15日