※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前に添い寝やハイローチェアの準備を考えています。マットレスやベビー布団の買い替えや使い道について悩んでいます。

もうすぐ赤ちゃんが産まれますが、まだ大きい買い物をしてません💦😫 産まれた時から添い寝している方はいらっしゃいますか? その際、大人のマットレスを固めに買い替えたり、ベビー布団を上にのせましたか⁉️ ハイローチェアも欲しいですが、使わない場合もあるようなので悩んでます😞

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

わたしはずっと添い寝です😂
マットレスも特に買い換えませんでした笑
ちなみにハイローチェアも買ってません笑

  • あんな

    あんな

    1番経済的に良いじゃないですか💦🙌🏻自分も身軽に子育てしたいです🙋

    • 7月15日
  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    新生児は布団でずっと一緒に寝たり起きたりで1日終わってました😂
    ただ朝晩の区別つけるために朝はかならず7時にカーテン開けてました‼︎
    意外に使わなくてもいいもの多い気がします。
    うちはA型ベビーカーも買ってなくて抱っこ紐で過ごし今はB型の少しいいやつ使ってます。

    • 7月15日
  • あんな

    あんな

    やはり出産後はオムツや授乳でずっとお家に🏠こもる感じなんですね😅💦
    雑誌とかみてると、色々書いてあるから買わなきゃ⁉️と思っちゃいます😫
    長い期間子育てするので、なるべくずっと使える品定めしたいですね🙌🏻

    • 7月15日
deleted user

2人目は添い寝でした。
そうじゃないと寝ないので‥。
上の子は使いましたが、今は使ってないので勿体無いなーって思ってるところです‥。

  • あんな

    あんな

    赤ちゃんによって寝方が違うみたいですね👶こればかりは、産まれてみないと分からない…ですね💦😅

    • 7月15日
さっきー

はじめまして!もうすぐで楽しみですね❤️私は、出産直後にベビーベットを友達からお下がりで譲って頂きましたが、全く使いませんでした。
入院中に添い寝をしてもいーよと言われ、病院のベッドから添い寝をスタート。里帰り中も大人用の布団で添い寝。
我が家に戻ってからは、1歳になる今まで、ずっと大人用ベッドで添い寝しています。
ハイローチェアはお昼寝でよく使いました。でも使わない場合もあるみたいですね。レンタルしたという友達もいましたよ❤️

  • あんな

    あんな

    病院でも添い寝なんですね🙌🏻いつも透明なベッドケースみたいに入ってると思いました💦😅やはり添い寝のが、過ごしやすそうです🤗潰さないか心配ですが😩😫ハイローチェアは便利そうですが、これまた赤ちゃんに寄るのかも…レンタルも考えます🙋👍🏻

    • 7月15日
きき

1人目はベビーベット購入。
まったく使わず、荷物置きに笑
ハイローチェアは結構使いました^ ^

2人目はベビーベット大活躍です^ ^
自動スイング購入。3ヶ月しか使わず、妹に貸しています^ ^

  • あんな

    あんな

    2人目はベッドが必要ですよね👶🙌🏻うちは1人目ですが、添い寝で窒息とか心配してます💦😩自動スイングなんて羨ましい❗️高いから悩みます😤

    • 7月15日
りんね

産院が布団で同じ布団に寝かせてました。退院のときに、助産師さんから一緒の布団に寝かせられないかな?と言われ、用意していたベビー布団やめて一緒に寝てました。
大人が使う布団と全く一緒で使ってます。
ハイローチェアは、うちも悩みましたが結局用意せずです。無くてもいけましたが、その子によってなのでとりあえず無しでいってみてもいいかもですね。

  • あんな

    あんな

    布団の病院があるんですね🙌🏻うちはベッドにまだ未練があって、処分に悩んでいますが、布団のが良いのかなーと…😅👶👍🏻ハイローチェアは気になりますが、様子見でも良いのかもっ💦

    • 7月15日
あやママ

添い寝だと私が寝られないので(^^;
ベビーベッドで寝せてます(^^)
ハイローチェアは使ってませんが、不便を感じたことないです!
バウンサー重宝してます(^^)

  • あんな

    あんな

    添い寝だと不安ですよね💦😫自分も窒息させないか…とか神経質になります😞😤
    バウンサーはベビービョルン?があるのですが、1か月くらいは使えないんですよね⁉️

    • 7月15日
みほ

私は添い寝してます😆
添い乳しながら寝たりするので😅
大人用の布団に一緒に寝ても大丈夫だと思います✨
あと、ハイローチェアはメッチャ使ってます😊
1人でお風呂入れる時にお風呂場の前にハイローチェアにバスタオル引いておいてそこで拭いたり、寝てる間に私がお風呂入るので、お風呂場の前でハイローチェアに寝かせて様子みながら入ったりしてます😁
私のは手動ですが、揺らしてると寝てくれるので電動の方が良かったかなぁとも思います✨
あまり使わないかもと思ったので、私はメルカリで安く買いましたよ🤗

  • あんな

    あんな

    添い乳…😆自分ができるのか想像できない😅💦でも、一緒に寝たほうがママは楽ですよね❗️🙋
    ワンオペの時間が長くなるので、ハイローチェアがあった方が便利かなーと思ってます🙌🏻👌メルカリ、使ったことないんです💦見てはいるけど…また探してみます🙇🏼‍♀️

    • 7月15日
アンヌプリ

出産帰宅後から添い寝です。
元々旦那と寝てたダブルベッドにファルシュカのベビー用ベッドを乗せて使ってます。

寝返り始めるとベッドから落ちるので下で寝かせた方が良いのですが私が腰痛持ちなのでどうしてもベッドで寝たくてこの形に落ち着きました。
ちなみに旦那は下で布団で寝てます。

ファルシュカ高いですが実家とかに帰省する時も使えてうちは買って良かったです。
今でもファルシュカに乗ると寝るってわかるのか静かにお昼寝してくれたりしますよ。

  • あんな

    あんな

    ファルシュカ気になってました🙋💦でもなかなかなお値段ですよね…😑赤ちゃんがズレたりするって聞いて、悩んでましたっ😩👶
    ベッドのがラクですよね👍🏻🙌🏻旦那が下で寝るのが少し可哀想に思いますが、うちもベッドの処分に悩んでて…😂
    でも👶第1🤰🙆

    • 7月15日
  • アンヌプリ

    アンヌプリ


    大きくなったら余裕でファルシュカ脱走しますけどね。
    今も朝寝中なのですが2度寝返りでベッドへ降りたり戻ったりを寝ぼけて繰り返してます。

    窒息の心配は寝返りが落ち着くまでなのでそれまで使うと割り切ればファルシュカありです。

    あと、汚い話ですけど下痢とか嘔吐ととかすることがあるのでベッドに直接だとかなりの被害になるので気をつけた方が良いですよ。うちは2回やられました。

    • 7月16日
deleted user

添い寝してます!
添い寝が楽ですよ😊
授乳もオムツ替えもそこで済ませれるので😊
普通のマットレスです😅
掛けるのだけベビー布団使ってますが、なければ大人用でも良いと思います
ハイローラックは最初は使ってましたが今は使ってないです💦^^

  • あんな

    あんな

    ですよね、添い寝したいです🙌🏻🙋ただ、マットレスとか窒息が心配で…😑😞ハイローチェアは使用期間も短いようなので、安いもの探してみます👌😅

    • 7月15日