※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

8月23日から付き合って、9月の生理予定日までに性行為があり、避妊せずに妊娠した可能性がある状況です。病院に相談しにくくてここで質問したいです。助言をお願いします。

いつもお世話になっています。
実は本当に彼との子供かわからないです。
私は生理周期が35~40の間です
そして、彼とは8月23日から交際して
ちょうど彼と付き合った8月23日が
最終月経でした。
彼とは9月の生理予定日までに
性行為があり避妊はしてないですが
本当に彼の子供なのでしょうか?
8月23日の最終月経開始までには
もう妊娠していたということですか?
でも、その前にした覚えがないです。
病院には質問しにくくここで質問
させていただきました。
不愉快な思いをされた方すみません。
お返事くださるととても助かります。
お願いします

コメント

たなぱん

検査薬はしましたか?
妊娠疑惑があるということなのか、妊娠していたのか教えてくださいm(._.)m

あんこパイ

8月23日に生理開始ですよね?
生理が来てるならその時点での
妊娠はしていないと思いますが、、

しかも、それ以前の性交は
記憶してないんですよね?

今、妊娠されてるんですか?
病院で何週と言われました?(´・_・`)
その質問文だけでは、
みなさん回答しずらいと思いますよ!

まずは検査薬を試された方がいいと思いますよ!
ここでは誰が父親なんて、誰にも分かりません(´・_・`)

hxxx

妊娠はしています。
生理が来た日に彼と交際して
で、9月の生理がこないので
おかしいと思い1週間すぎてから
検査したら陽性でした。
妊娠は9月の生理がこなかったので
生理期間がおわったかな?と思ったときに検査薬をしたので
だいぶまえから気づいてます

hxxx

ですがこんな短期間でできるとは
思えませんし
彼とはまだ交際して3ヶ月くらいです。
でも、お腹の子供は4ヶ月くらいで
なぜ付き合って3ヶ月なのに
子供のが日がたっているのかわからないです。

りす@睡眠不足

えっと…その間他の方と性行為はしてないんですよね?
だったら間違いなく彼との子供ですよ!
性行為無しで妊娠するのはあり得ません。

23日に付き合ったんですから、生理が終わってから、彼と性行為したわけですよね?
生理のサイクルですが、最後の生理(この場合は8月23日)が来てから2〜3週間後くらいに排卵があります。
排卵する日は確かには分からず、毎月まちまちですが、大体そのあたりで避妊せず性行為をすると受精する可能性が高いです。
そして、排卵日から数えて大体14日後が生理予定日です。
どうでしょう?何か心当たりはありましたか?(´・ω・`)

COKOA

りすさんの言うように、先ず性行為無しでの妊娠はあり得ません。
今付き合っている彼以外、他の男性と性行為をしていないのなら、彼の子供以外にはあり得ません。
排卵日近くに性行為をすれば付き合った期間は関係なく妊娠します。

付き合って3ヶ月なのに、妊娠4ヶ月と言われたのは、妊娠月の数え方が、最終生理日から数え始め、本来生理が来る予定日頃が妊娠2ヶ月となるからです。

まりあ

話の流れから単純計算でいくと、今14wくらい(4ヶ月にはいってすぐ)ですよね?9月中旬頃に仲良しした時の子だと思います。彼の子ですよ(*^^*)ネットや本で調べたらすぐ理解できると思いますよ(*^^*)

りんごママ

彼以外の方と性行為していないなら、100%彼氏さんとの子供ですよ!

参考になるかはわかりませんが、例として・・私は8/23に結婚式でそれまでは避妊してました。

8/12が最終月経。←この時点で大袈裟な話ですがそれまで誰と性行為してようと、これ以前の精子は無効です。妊娠してるはずないですよね。

よって、8/23以降に今の旦那と交際開始(性行為開始)と仮定します。Julyさんも、これと全く同じ条件と思います。最終月経のあとに、今の彼氏さんと行為をしたんですよね?

私はハネムーンで仲良しし、(26.27日あたり)それで妊娠しましたよ☆

だから、旦那以外の子供というのはありえません。
もちろん他の男性と行為をしてないのでその事自体でわかりますが。

妊娠何ヶ月、という数え方ですが

最終月経開始日=0週、
0週〜3週=妊娠1ヶ月

と数えていくので
交際が短いのになぜ4ヶ月?と思うかもしれませんが、もうすでに最終開始日の8/23は妊娠1ヶ月です。

そこから計算してみてください。
ぴったりつじつまが合うはずです☆
ネットでも妊娠月の数え方が載っているので、一度カレンダーなどに一日一日週数を書き込みながら確認してみてはどうでしょう☆

きっと、ここが排卵日でここで彼氏と性行為した!=ここで妊娠したんだ!とスッキリすると思いますよ‼︎⑅◡̈*.

hxxx

優しくお答えしてくださり
ほんとうにありがとうございます。
子供のことが全然理解できてなく
彼も本当に僕の子供なのかな?と不安があったので
ここでお答えしていただいてすっきりしました!
ありがとうございます。
安心して産みたいと思います

ともみ(・д・)

私も妊娠が分かったとき、アプリから予定日を算出してみて【あれ???】ってなりました(*^^*)十月十日と聞くので、不思議でした💡

4週間でひと月と数えていくので理解するまで少しかかりました笑🍀

付き合って3か月でも、付き合ったばかりでも避妊しなければ妊娠の可能性はあります🍀以前【新婚さんいらっしゃーい】を見ていたら、付き合って初めての性交で妊娠された方もいたので、タイミングや奇跡がうまく行ったんだなーって思ってます💡