※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

虫歯の治療をしたことある方へ質問です!私は4つ虫歯があり、今日4つ目の…

虫歯の治療をしたことある方へ質問です!
私は4つ虫歯があり、今日4つ目の虫歯の治療を終えました。
麻酔をして処置をしたのですが、4時間半経っても麻酔がほんの少ししか切れていません。
(先生には3時間ほどで切れると言われました)
あと、処置をした歯が少し痛みます。
こんなもんでしょうか?
今までの3つの虫歯はこんなことはなく、歯医者さんも終わってしまったので質問させていただきました😓
わかる方いらっしゃれば…お願いします!!

コメント

みるく

麻酔の量が多かったんですかね🤔
私もいつも2.3時間で麻酔切れるって言われても、長くて5時間とかきれない時あります😅😅

痛み止めもらいましたか?

  • たんたん

    たんたん

    確かに、麻酔するねー!と言われてから結構長かった気がします💦
    そうなんですね!!
    こういう場合もあるってことで、安心しました☺️
    痛み止めはもらっていないです😵

    • 7月14日
こう

歯医者で働いてます🙋
もしかしたら麻酔の量が多かったのかもしれません
もしもう1~2時間待っても感覚が戻らなかったり、しびれた感覚などありましたら歯医者に連絡した方がいいと思います
最悪神経に影響が出てる場合もありますので💦

痛みはどのような治療されたかにもよりますが、治療内容によってはしばらく痛みがひどくなってきたら続く場合があります
市販のものでも鎮痛剤あれば飲んでみて、2~3日経っても痛みがひかなければ歯医者に連絡してみていいと思います☺
早く麻酔もきれて、痛みもおさまるといいですね!

  • たんたん

    たんたん

    歯医者さんで働いているとは頼もしいです😆
    言われてみれば、いつもより麻酔打ってる時間が長かったような…
    少し様子見てみます!!

    なんだか痛みはだんだん強くなってきました😭
    麻酔が切れてきてるからですかね💦
    でもそろそろお腹が空いたので、夜ご飯食べたいのですが食べられそうにありません😭
    治療したのは左奥歯なのですが、反対の歯で噛めば問題ないですか?😭

    • 7月14日
  • たんたん

    たんたん

    ちなみに鎮痛剤ありません😭
    授乳中でも飲める鎮痛剤って、市販のものだとどれがいいとかってありますか?💦
    質問だらけですみません!

    • 7月14日
  • こう

    こう

    食べれそうであれば反対の歯で食べて大丈夫だと思います☺
    ただ、麻酔がかなり残った状態だと麻痺していて、唇や粘膜を咬んだことに気づかず口内炎などできてしまうので気をつけてくださいね💦
    ズキズキした痛みでどうにもひどくなってるようだったら時間を空けずに歯医者に電話して診てもらうなどした方がいいかもです

    授乳中でしたか!
    授乳中であれば勤め先ではカロナールを処方してます
    市販でもあると思うので、薬剤師在中の薬局を選んで確認してみてください☺
    もし心配であれば服薬前に授乳するか、服薬後1~2時間後に搾乳してから授乳してください😄

    • 7月14日
  • こう

    こう

    ごめんなさい、1~2時間後ではなく、3~4時間後に搾乳の間違いです💦

    • 7月14日
  • たんたん

    たんたん

    ご丁寧にありがとうございます!!
    明日になっても痛ければ電話してみます!!

    カロナールですね!
    ありがとうございます😊
    たぶん薬を飲んでから3時間もしないうちに母乳を欲しがりそうなのですが、最悪そのまま飲ませても大丈夫ですかね?💦
    昼間なら3時間空くのですが、今日は19時寝かせてしまって、添い乳なので起きた時におっぱい咥えてないと泣き止まなくて😅

    • 7月14日
  • こう

    こう

    調べてみたら、カロナールと同じ成分のものが市販で売ってるようです☺
    病院で処方してもらえるならそれが一番だとは思います

    そっか、そうですよねー!
    確かに授乳中はなかなかタイミングも難しい場合もありますよね💦
    搾乳をある程度してしまうか、痛いかもしれませんが我慢して授乳してから飲むかですかねー💦
    私はどうしても飲まないと我慢できなかったときはそうしてました!

    • 7月14日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね🙌🏻
    ありがとうございます!!

    噛むと激痛なのですが、噛まなきゃそんなに痛くないので、とりあえず我慢して寝てしまおうと思います😣
    夜ご飯は茶碗蒸しを食べられたので❤️
    明日になっても痛かったから診てもらいますね😓
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😭❤️
    本当に助かりました!
    歯が痛いというのが普段ないので不安になってしまって💦

    • 7月14日
  • こう

    こう

    少しでも食べられたならよかったです☺
    歯が痛いというのは普段あまり経験しないだけに不安だし、辛いものもありますもんね💦

    お役に立てたならよかったです!
    グッドアンサーありがとうございました😊✨

    • 7月14日