※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

保育園の食事エプロンについて、ビニール製やシリコン製のものを使っている方がいます。洗濯や手洗いをしてもカビが生える問題があるようです。どのようなエプロンを使用しているか教えていただけますか?

保育園の食事エプロンについてです。
今、表にビニールが付いていて、裏が布に
なったものを持たせてます。
その日のうち、もしくは次の日には洗濯
していますし、帰ってすぐ手洗いもしています。
ですが、カビが生えてきました😭😭

みなさんどのようなエプロン使われてますか?
やはり、ビニール素材オンリー もしくは
シリコン製のものが良いでしょうか??

コメント

らぷんつぇる

うちはダイソーのペラペラのビニール素材の使ってました。。破れても惜しくないので😱

  • ★☆

    ★☆


    確かにですね!100均なら破れても惜しくないです!!笑
    それは、洗濯機で洗ってますか??

    • 7月14日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    2か月半保育園に通わせてましたが毎日洗濯機で洗っても破れなかったです!今は次男の食事に使ってます。

    • 7月14日
  • ★☆

    ★☆


    意外と強いですね!!早速、明日買いに行ってみます^^
    ありがとうございました!

    • 7月14日
なかちん

うちもダイソーのビニールのエプロン?を使ってます🤣
ポケットがついてます!!
既に3ヶ月になりますがまだ破れてないですよ(笑)
意外と丈夫です!!
うちは2枚購入して交互に使ってます☺️
洗い方は洗面台で軽く流してから洗濯ネットに入れて洗濯機でまわしてます!!
カビもないです😊

  • ★☆

    ★☆


    やはり、ダイソーエプロンいいんですね!!!💞 早速、明日にでも買いに行ってみます!!
    洗い方も教えて頂きありがとうございました^^
    この時期、余計にカビが生える時期なので困ってました💦

    • 7月14日
deleted user

1歳児の時は園の指定でタオルエプロンでした。
フェイスタオルを半分に折り、輪になった部分にゴムを通して縫ったものです。

  • ★☆

    ★☆


    指定があるんですね!!!
    あ、なんか見たことあります^^カビ生えないですか??

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルなので濡れたまま放置しなければすぐにはカビはえないですよ。
    汚れた時はオキシクリーンしたりしてました。

    • 7月14日
はなの

1ヶ月に一回、漂白剤に付けてカビ取りしてます。
カビが気になるので…
保育園ではけっこうカビだらけのエプロンの子いますよ…

  • ★☆

    ★☆


    カビって 保育園エプロンあるあるなんですね😂😂 カビが生えたエプロン持たせるのもなんかな〜って感じですよね… 漂白剤で取れるんですね!やってみます!!

    • 7月14日
さんぴん茶

あれすぐカビますよね‼うちも食器用のハイターに浸け置きしてました。多少色落ちするけどカビよりはマシだと思って。ダイソーやセリアのも縁取りは布なのでポケットの内側になるところはカビやすいです💦

  • ★☆

    ★☆


    食器用ハイターで取れるんですか!!明日やってみます!それで綺麗になるなら買わなくて済みます☝🏼
    あ、なるほど!てことはどっちにしろカビが生えるんですね…笑
    カビのこと考えてエプロン作って欲しいです。笑

    • 7月14日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    ハイターでカビは取れます‼一緒に絵柄も取れますが(笑)去年一年使いましたがほぼ柄がとれて真っ白になっちゃってますがエプロンとしては使えます。

    • 7月14日