※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

妊娠37週2日で子宮口が全く開いていないことを検診で言われました。友達はもう2cm開いていると言われたそうで、お腹の張りはあるけどまだ開いていないです。赤ちゃんの体重が2800gあるので、早く産まれてほしいです。

37w2dです👶検診で全く子宮口空いてないといわれました…同じような予定日の友達はもう子宮口2cm空いてると言われたらしいです(。•́ωก̀。).。oOみなさんこの時期はまだ開いてませんでしたか??お腹の張りは少しあるからねーって言われたんですけど🤢2800gあるから、早めに出てきて欲しいんだけどなあ…(*°∀°)=3💓

コメント

ma.

わたしも先週開いてなくて、昨日やっと開いてました!!

  • ひっち

    ひっち

    そんなもんなんですかね?早く👶に会いたいのにーって感じですよね💓

    • 7月14日
Mamy

40週でもまっったく開いてませんでした!笑
悔しくて予定日に三時間歩いて、その2日後に生まれました👶✳︎

  • ひっち

    ひっち

    やっぱり運動ですか!!!3時間も😭すごいです😭😭😭
    私もダラダラ生活やめなきゃ…ですね(笑)

    • 7月14日
  • Mamy

    Mamy

    でも動きすぎ!疲れたらお産に絶えられないよ!と助産師さんに言われました😂
    ぼーっとしててもぜっったいそのうち生まれるので、、💓
    居心地の良いママのお腹に入られるのも今のうちなので気長に待ってあげてください👶💓

    • 7月14日
  • ひっち

    ひっち

    そうなんですね!知らなかったです😳
    早く産まれてこいって焦っててもいずれは産まれてきますもんね💓💓
    ありがとうございます🎶
    ちょっと気が楽になりました😍(笑)

    • 7月14日
  • Mamy

    Mamy

    あと1ヶ月後には赤ちゃんがそばにいると思うとワクワクですね👶💓
    残りのマタニティライフ楽しんでください🤰✨

    • 7月15日
  • Mamy

    Mamy

    ちなみに私は予定日当日にも一ミリも開いてなくて、それを見た先生が「開かずの鉄の扉」って言ってました。笑

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    そうなんです😳🙌あと一ヶ月もすれば目の前に赤ちゃんがいると思うととても信じられなくて…不思議な気持ちです💓(笑)
    当日にも開いてなかったんですか!先生そんな冗談言ってる場合ぢゃないよ!って感じですね🤣

    • 7月15日
  • Mamy

    Mamy

    お腹の中の子が横に、、っていうのが不思議でたまりません👶💓
    なので、無理やり開かせるラミナリア?というのを入れて返されました( ꒪Д꒪)!笑

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    そうですよね!お腹の中で小さく小さくなっているんですもんね💕💕
    その赤ちゃんが目の前にいるなんて…😳✨
    予定日超過してないですが早く出したいので、私もそのお薬入れて欲しいくらいです😂👆(笑)

    • 7月15日
  • Mamy

    Mamy

    生まれたら忙しいですが、幸せなキュンキュンの日々です❤️
    薬っていうか、棒です!
    だんだん膨らんでくるので違和感すごかったです(´;ω;`)

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    目の前にわが子がいるなんて羨ましいです💕最初は大変っていいますけど、やっぱり大変でも可愛いですよね💕💕
    ホントですか!それはちょっといやですね(๑́ºㅿº๑̀)最近予定日超過のお盆突入はやめてくれ〜って声かけてます😂

    • 7月15日
ゆゆ

全く開いてませんでした笑
39wでようやく1センチ、予定日超過の40w2dで卵膜剥離してもらってようやく2センチ、診察後すぐ破水して実際出産したのは40w6dです😂
長かったです…笑

  • ひっち

    ひっち

    出産お疲れ様でした😌💛
    予定日超過しちゃったんですね!
    早く子宮口開いてくれないか〜〜って感じです😢

    • 7月14日
えーなん

ちょうど今日検診で1〜2センチ開いてて柔らかくなってるよーって言われました!
そして我が子は3,012gでした(笑)
マジで早く出て来てもらわないと困ります(笑)

37w1dなので予定日1日違いですね(OvO)

  • ひっち

    ひっち

    予定日1日違いですね💕💗
    え〜!羨ましいです…私全く開いてないと言われたので😢
    運動でもしてますか?赤ちゃん大きめですね😳✨早く出したいですよね😂

    • 7月14日
  • えーなん

    えーなん

    私むしろ引きこもりなんですよ(笑)
    つわりで5週で仕事やめちゃったし、1日の大半は座椅子でグデってます(笑)
    だから予想外なんですよ!
    そしてデカすぎて早く出したいです(笑)

    • 7月14日
  • ひっち

    ひっち

    ホントですか😳🙌羨ましいです!
    私も子宮口空いてるってゆわれたらテンションあがるんですけど…
    早く出したいですよね😂💗
    しかもお腹も重いし…みたいな🤢
    私腹囲91もあるんで苦しいです(笑)

    • 7月14日
R

全く開いてませんでした(;^ω^)
というか陣痛で病院に行っても2、3時間開かないままでそのあとも陣痛の感覚は短くなっていくのになかなか開かなくて陣痛室だけて17時間くらい耐えました‼💦

早く開いてすぽっと産まれてくれるといいですね💓
頑張ってください( ^ω^ )

  • ひっち

    ひっち

    陣痛きてても開いてなかったんですね😳🙌!
    17時間…耐えたこと尊敬します😭💓
    ほんとに!ポンって出てこいって感じです🤢
    ありがとうございます💛頑張ります(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月14日
まぁまぁさ

私も今週の検診で、まだ手が届きませんと言われました😅
2700gあるので、ひっちさんと同じように早目に産まれてくれたらいいなぁなんて思ったりしてます💦

私の場合、ここ1ヶ月程お腹の重さと胃の圧迫感で外出があまり出来ておらず、歩くこともあまりしてないので良くないなぁと思ってます😣
何より家族が「何があるか分からんから」と一人外出を制限してくれるので😅
陽射しを見ると外出が億劫に感じるのですが、動かなきゃダメですね💦

  • ひっち

    ひっち

    赤ちゃんの体重が似てますね💗💕
    ほんとに早く出てきてほしいですよね〜(。•́ωก̀。).。oO

    とっても分かります!!(笑)
    外に出て歩かなきゃ…と思ってもこの暑さには勝てません🤢
    家から出れないですよね😂(笑)
    家でもできるスクワットや階段昇降でさえ面倒くさくて…お互い頑張りましょう😢💓

    • 7月14日
なっち

39wの健診でも全く空いていませんでした!ちゃんとあくのか…😂💦

  • ひっち

    ひっち

    ホントですか!!予定日超過しなければいいですね😢💓💓
    私もちゃんと空いてくれるのか不安です💧(笑)

    • 7月14日
たみゅぁ

予定日8月3日で37w2Dですがまだ0センチでした!
体重も2700g程あります(^^)
でも1人目時に39w3Dの検診で0cmと言われ、検診の帰りに陣痛がきだして39w4Dで産まれたのですが10分間隔の陣痛中の内診時もまだ0cmでした!
でもそれから2時間もしない内に全開になって産まれましたよ(ϋ)/
だから今回もいっきに開くんかな~って思ってます!笑
お互い赤ちゃん楽しみですね♡

  • ひっち

    ひっち

    予定日1日違いです😍💜!嬉しいです✨✨
    陣痛きても0cmってことあるんですね!もう赤ちゃんのタイミングで出てくるの待つしかないですね😮(笑)
    赤ちゃん頑張って産みましょう😍🙌

    • 7月15日
  • たみゅぁ

    たみゅぁ

    予定日、1日早いんですね❤
    前駆陣痛はあります?😉
    3日程前から前駆陣痛が強くなってきてもうちょっとかな~ってワクワクしてます!笑

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    ホントですか😳✨✨✨!
    もしかしたらもうすぐかもしれないですね💛💛💛
    私は前駆陣痛すらなくて困った…って感じです(笑)
    もしかしたらのんびりベビーなのかもしれないです(╯•﹏•╰)💔

    • 7月15日
  • たみゅぁ

    たみゅぁ

    人それぞれですもんね😉
    上の子の時は3週間ぐらい前駆陣痛あったんで前駆陣痛があるからってゆって早く産まれる訳ではないんでしょうけどね😖
    お互いのんびり待ちましょう♡

    • 7月15日
deleted user

予定日8月3日です!
おとといの検診で1cm弱開いてるからいっぱい歩いてねって言われました!!!体重は2700gあります☺︎
早く会いたいですよね😍

  • ひっち

    ひっち

    予定日8月2なので1日違いです❤️💛
    もう1cm空いてるんですね!
    やっぱり運動しなきゃですか😂💔
    全く家から出ないんで歩かなきゃいけないの分かってるんですけど暑くて🤢(笑)
    赤ちゃんお互い楽しみですね💓💓

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日違い😳😳楽しみですね!💕
    私2日で10km目標にして歩いてるので開いちゃったのかもしれないです( 笑 )
    暑いと歩く気も起きませんもんね😂

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    すごいですね😳🙌!10㌔!
    私も見習います…😮❤️(笑)
    早く開いてぽーんとスピード安産で出てきて欲しいですよね❤️❤️

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショッピングモールとか近いなら
    歩くのオススメです🤗
    私ド田舎なので生産期に入ったにも関わらず一時間かけてイオン行って歩きましたから。。( 笑 )
    スピード安産憧れますよね!😊
    今週中には出てきて欲しいくらいです( 笑 )

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    イオンモール近くにあります!
    予定日超過は嫌なので、本気で運動しなきゃですね…😟💭
    3階まであるので頑張って1階から3階までたくさん往復してみよーと思います🤢💓
    わかります!今週には出てきて欲しいです(笑)予定日超過のお盆突入はやめて欲しいですよね😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩くの頑張ってください!!!
    できればエスカレーターも歩くのがいいかなって感じです笑
    そうですよね!!!お盆突入だけはほんとに避けたい。。、😅😅

    • 7月15日
  • ひっち

    ひっち

    エスカレーターも歩きですか🤢
    とてもハードです…けど、こんくらいしなきゃ予定日超過するよ!って言い聞かせて歩きます😂💓💭(笑)
    お盆料金も上がりますしね😭😭😭
    お互い安産で産めればいいですね(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡頑張りましょう!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!!!\❤︎/
    お互い安産でありますように😌😌

    • 7月15日
あんs2

わたしは8月4日予定日ですが37週で2800gあり内診では何も言われなかったので開いてないんだと思います(′꒫‵。)初マタなので本当に開くのかなーっと疑問です( ´_ゝ`)笑

  • ひっち

    ひっち

    私も空いてないと言われてから不安だらけです(笑)
    予定日超過しないよね…大丈夫かな…とか(笑)
    予定日2日しか変わらないので同じくらいのタイミングで産まれたら嬉しいです💕💕
    お互い安産でポーンって出てきてくれますように😳🙌

    • 7月17日
  • あんs2

    あんs2

    ほんとにポーンってでてきてくれることを願う😭💕
    同じくらいのタイミングだといいですねー💕💕生まれたら報告します👌!!✨笑

    • 7月25日