※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
お仕事

保育園預けてる方で、夏休みや冬休みなど長期休みがあるパートしてる方…

保育園預けてる方で、夏休みや冬休みなど長期休みがあるパートしてる方いますか?
小学校や中学校などの給食さんとか。。

そういう時って役所の保育担当に何か言われたりしますか?
長期休みは別で働かなきゃいけないとかありますか?

コメント

ママリ

その間は保育園お休みすれば問題ないと思いますよ!!
保育園にはよるけど、もちろん何かある日は預けてもいいと思いますし!!

  • 4人のママ

    4人のママ

    普通にお休みで問題ないんですね!
    パートを探していて今までそういう長期休業がある仕事はしてこなかったので、他のパートしなきゃいけない?!最悪 保育園退園?とかふと思っちゃって😅

    • 47分前
  • ママリ

    ママリ

    仕事を退職しているわけじゃないし、問題ないと思います!
    長いこと保育園を休んでいると退園させますってことはありますが、そこまで長期って訳ではないし、また仕事始まる日は決まってるし、退園させられるような事情とは違うと思います!!
    保育園も急に長いこと休んだら心配するし、事情は伝えることになるのかな?と思うので、こういう事情で家で見れる時はお休みにしようと思ってますが、問題ないですか??と聞いてみたらいいと思います!!

    • 37分前