12月のディズニー旅行で宿泊やプランについて悩んでいます。ワンデイかツーデイのどちらが良いか、皆さんの意見を教えてください。
12月頭の平日にディズニー行きます!飛行機の距離でお金めっちゃかかります💸笑
トイホに泊まってハピエンでワンデイか、コンフォートスイーツとか星野とか安いとこ2泊してのんびり2デイか迷ってます!
どっちが良いでしょう😂
正直、PPもなくなるし美女と野獣とクリスマスパレードのDPAが絶対じゃなければ、ランドのハピエンの恩恵は少ない気もしてて…。
🌟ワンデイならランド。
朝から並んで閉園まで(前泊トイホ、後泊は検討)
クリスマスパレードかエレクトリカルパレードはDPAで1列目取れたら良いなー。
ハニハン、ベイマックス、スプラッシュ、ミートミッキーは絶対。美女と野獣は乗れれば。あとはダンボとかスモワとかのんびり。
🌟ツーデイなら
1日目→シーに昼前着。荷物は空港から配送頼むので直行。
アナ雪はDPA取れればラッキー程度。上の子が絶対乗りたいのはピーターパン。あとはマメラグやラプンツェル。昼はタワテラやトイマニ行って、ビリーブは見ずに、夜のマメラグ&ファンスプ狙い。
2日目→朝の混雑が落ち着いた10時頃にランドへ行き閉園まで。クリスマスパレードDPAは無理だろうからエレトリDPA。2列目ぐらいは取れるかな😅ベイマックス、スプラッシュはDPAかひとつは並ぶか。ハニハンは並んで、あとはちびっ子向けアトラクション。
…ツーデイだったら、1泊目をトイホにすれば、昼もファンスプエントランス使えるし夜もファンスプにギリギリまでいれて良いですよね。値段もトイホならそこまで大きく差がない。春にファンスプに宿泊しましたが、20:30以降のファンスプ、ラプ20分待ちピーターパン10分待ち、ビジーバギー誰もいないで無双しました😂
ただ!!!2泊トイホはキツイから、そうなるとホテル移動=荷物移動の問題がありますよね😭子連れにはこれがなかなか…。でも2日目ゆっくりランドだったら、ロッカーに預ければ良いのか?ロッカーって、リゾラ→ランドエントランス→各ホテルバス乗り場の道中にありましたっけ?
今回行ったらもうしばらく行けません!!多分5年10年レベル。
でも家族みんなパークは好きだけどディズニーがめちゃくちゃ好きなわけでもなく🤣しばらく来ないから楽しみ尽くしたい!!ってわけでもありません。
皆さんならどうしますかー??
- ママリ(2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
ランド→セレブレ→舞浜駅ウェルカムセンターで宿泊証明もらう→シー→トイホ
はどうでしょう??
荷物もセレブレからトイホまで移動してくれるようになったし、遠いけどバスもちゃんと乗れるし、安いしいいかなと☺️
1日いると疲れるのでファンスプからトイホの近さはかなり魅力的です!次の日もホテルで遊べるし、のんびりだけど満喫できると思います🙌
はじめてのママリ
そしたら1日目トイホからのシーにして2日目ランドからのセレブレありかもです!
安いところのバスもセレブレのバスも両方乗ったことありますが、断然セレブレでした!しかも平日だと問題ないと思います🙆♀️安いところは本数も少ないし、バス待ちの治安も良くないし、幼児連れにはハードでした😭
ママリ
おー!ただ、1日目シーが良いんですよ😭この前シーに行ったので、時間を気にせず満喫できる2日目はランドにしたいんです😭😭
セレブレのバス、ギュウギュウで座れない、ベビーカーも畳むとか聞いて💦子ども連れて20〜30分?その状態はきついかなぁと。。。他の安いホテルもバスの状況は似たようなもんですかね🫠
荷物移動してくれるのはめちゃくちゃ魅力てす!!