※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事についてスイミング習わして半年以上経ちますが、潜ることができ…

習い事について

スイミング習わして半年以上経ちますが、
潜ることができずに次に進めません

やめた方がいいと思いますか?

潜ることをやってみようともしません
水がかかっても泣いてたのが泣かないようにはなり
鼻くらいまではつけれるようにはなりました

お友達が沢山通ってることもあり
楽しそうに通っており
やめたくない!といいますが
やろうともしないならやめさせたいです...

※お友達はみんな進級していき、違うクラスにいます😓

コメント

唐揚げ

潜るだけなら、家でお風呂で練習できませんか?
うちもちょーーービビってましたが、お風呂でちょっとずつ顔つける練習して、(手で顔に水つけるところから!)本人のやる気が出たタイミングでスイミングに通わせたので、ゆっくりではありますがちゃんと進級してますよ!

はじめてのママリ🔰

うちのコは5年ぐらいかけて潜るようになりました。で
も、その次の潜ってジャンプというのが怖くて嫌がり行き渋るようになり辞めました…
楽しく通っているならやり続けさせても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も全然進級せず2年同じ級にいましたがなんだかんだ続けてます💦
行ってる意味あるんか!?と常に思っていましたが😇

はじめてのママリ🔰

小学生ですかね??小学生で本人が嫌がってない、潜れないなら続けてやらせます!
嫌がってないなら授業で困らないレベルまではやらせておいても損はないような気がします!

我が家は同じかんじで一時期ピアノやらせてました。ピアノやってました!とは恥ずかしくて言えないレベルですが、音楽の授業程度は困らずやっています。(動くの好き系の男子なので、周りのお友達はピアニカで苦戦する子も多いので、やらせててよかったです!)