※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
家事・料理

フライパンを買い替えようと考えてるのですが、ネットで探すとティファ…

カテ違いだったらごめんなさい(>人<;)

フライパンを買い替えようと考えてるのですが、ネットで探すとティファールのような取っ手が取れるものばかり!!
収納にはいいかもしれないけど、実際使い勝手はどーですか??
取っ手がないとすぐ動かせなかったり、いちいち付け替えるのめんどくさくないのかな??とか気になります(>人<;)
使ってる方、感想を聞かせてください(*^^*)
宜しくお願いします!

コメント

さこ93

取っ手なしつかってます!
私はめんどくさいとかあまり
感じませんよ😋
収納するのにとても便利です!

• みつママ

みつママ

やっぱり収納しやすさ大事ですね!!ありがとうございます♩

• 7月17日
405

取れる取手、快適ですよ!*\(^o^)/*
2つ同時に火にかける=どっちかは煮込む系で動かす必要はないし、アツアツのお鍋を頻繁に動かさなきゃいけないシチュエーションってあんまり無いので、めんどくさいと感じるほど付け替えって発生しません。
取手を付け替えるめんどくささより、洗いやすさ、仕舞いやすさ、コンロの上でスッキリのメリットのほうが大きすぎて、もう取れない取手には戻れません!笑

• みつママ

みつママ

確かにコンロの上で取っ手がいっぱいあるのも邪魔ですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 7月17日
まぁ

こんばんは!
わたしはティファール使ってますがとても使いやすいですよ♪
何より洗うときが楽です!
今のところめんどくさいと思ったことはありません。

• みつママ

みつママ

洗うのが楽!最高です!!

• 7月17日
なしくま

わたしも面倒くさいだろうな〜と思いながらも旦那からのプレゼントで使ってますが、取れる取手意外と重宝してます!
収納もかさばらないし、洗いやすさがわたしの中では一番おおきなポイントになってます(^O^)

• みつママ

みつママ

使ってみたくなりました(*^^*)

• 7月17日
おにょん

収納に限界があるので、ティファール重宝してます(´▽`)

確かに焼きそば&肉炒めのように、コンロ2つ以上使って炒め物系を複数作っている時は取っ手を頻繁にカシャカシャ外す必要がありますね〜。
ワンタッチなのでそこまで気になりませんが、取っ手だけでも売っているので予備に持っていても良いかもしれません!

• みつママ

みつママ

別売りもあるなら安心ですね!

• 7月17日
ドキンちゃん♪♪

ティファールのセット使ってます!便利ですよー(^^)

付け替えも片手でカチャンっとするだけですし、フライパンごとオーブンで焼いたり、パエリアとか熱々のままフライパンごと食卓に出すこともできます!

あとはカレーや煮物など多めに作って夏場は鍋ごと冷蔵庫で保管したりもしてます。

ただ少しお高めなのと、すでに他に鍋などたくさんお持ちでしたら邪魔かもしれません(´・ω・`)

• みつママ

みつママ

オーブンまで使えるんですね(^^)知らなかった(*^^*)

• 7月17日
SERI

ティファールは取っ手が取れるからというより、焦げ付きにくく質が高いという理由で購入しました。
実際、取っ手の付け替えは面倒です。
毎回取っ手を洗うのも面倒。
形が複雑だし。

あと、調理後に移動させる時取れないかドキドキします。熱湯とか特に。
絶対取れないんですけどね笑

しかし我が家は肉など焼いた時は食卓にフライパンごと出す事が多いので、その時は取っ手が取れると邪魔にならなくて便利だなーと思います。

結果、うちの場合はメリットデメリット半々って感じですね。

• みつママ

みつママ

確かにドキドキしちゃうかも笑
    ありがとうございます♩

• 7月17日