2回目以降の帝王切開で、傷の治りが悪かった方いますか?産後三ヶ月です…
2回目以降の帝王切開で、傷の治りが悪かった方いますか?産後三ヶ月ですが、とにかく傷の下が痛くて、子宮が膀胱か分からないけど、朝起きた時の起き上がれないくらいの鈍痛(起床時のみで、活動時間帯は痛みはそれほどない)、生理が来そうな感じの下腹部痛が、ここ1ヶ月くらい続いています。
出産した病院では治りが遅いのかも、半年位で痛くなくなるかなと言われましたが、子供もあと1人は欲しいので、不安です。
治りが遅かった方、どんな症状や経過でしたか?また、その後妊娠された方は傷の影響などありましたか?
育児にも差し障るときあるので、そろそろまた病院行くべきか悩んでいます😖💧
- まる
ゆっち
縫合の上手下手で変わる気がしました。
3人目までは私立産婦人科病院、4人目だけ県立病院でしたが、傷の治りや見た目の綺麗さなど、県立病院の大勝利でした。3人目まではケロイドになって、帝王切開ってこんなものなのかなと思ってましたが、最後に綺麗に仕上げてもらって、実は執刀医の腕なのでは?と思い始めています😅
コメント