※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
雑談・つぶやき

軽度自閉ボーダーの我が子やはり発達凸凹。保育園年長になって定型の子…

軽度自閉ボーダーの我が子やはり発達凸凹。保育園年長になって定型の子達との差を少しずつ感じる日々。会話の内容が急に飛んだり発語が未熟だったり。原因の根本は、不明だけれど、定型で産んであげられなくて本人にも夫にも夫の両親にも申し訳ない。そして、夫も義母も「男の子なんてこんなもん」もしくは「苦手なことと得意なことに差があるのはそんなもん。」と良くも悪くも発達に理解がなくてモヤモヤ😶‍🌫️
義父は、ちゃんと子どもの発達凸凹に気がついてくれている上で普通に接してくれているのでありがたい。

コメント