※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の、なんで?攻撃どうしたらいいですか?2歳児クラスです。説明しても…

子供の、なんで?攻撃

どうしたらいいですか?
2歳児クラスです。
説明しても、理解する気がないのか「なんで?」です。
これは繰り返し同じ答えを答え続けるしかないのですか?

コメント

ままくらげ

時間の許す限り一緒に調べたりしてましたが
火を使う調理中などは「なんでだと思う?」「ママも考えておくから、ちょっと考えてみてごらん?」って返してました🤭

はじめてのママリ🔰

2-3回は答えますが、それ以降は同じ質問なら自分で考えるよう促してます
案外こっちが説明したこと覚えてて答えます🤣

うさぎ🔰

何で攻撃は、5回くらいなら繰り返し説明してますが、それでも聞いてくる時はそういう物なの!って言って区切るようにしてます。