むー🔰
取っ手が取り外せるフライパン使ってますが、持ち手が高くなるし、取っ手は洗ったあとに中から水が出てきて不衛生かもしれないと思ってあんまりおすすめしないです….冷蔵庫に入れることが多いとか、オーブン調理が多いとかなら入れられるからいいのかもしれないですけどあまりメリット感じなかったです。
にんにん🔰
ティファールの取手が取れるタイプ(サーモスも同様)ですが、コンパクトに収納したい、そのまま冷蔵庫に入れたい、食洗機に入れたい(対応してない種類もあるかもです)という場合にはいいかもしれません。友人の結婚祝いのリクエストを聞いたら、こういうのが欲しい!と言われたのでサーモスのを買いました。
喜んでもらってますが、上記の理由でなくてなんとなく…であれば取手付きのものの方が長持ちするらしいですし、使いやすいみたいです。
取っての取れるタイプで言えば、サーモスの方が少し安いのでお財布には優しいです❤️
ママリ
私はオーブン、食卓、冷蔵庫、食洗機で使うので取手が取れるのが重宝してます🤗
個人的にはティファールよりサーモスの方が軽いので好きです❤️
コメント