マイホームを建てて数年後の補修はどこに頼むべきか。現在、築3年半ほど…
マイホームを建てて数年後の補修はどこに頼むべきか。
現在、築3年半ほどの戸建てに住んでいます。
1階の雨樋が写真のように割れてて?雨水が滝のように流れてくるので直してほしいのですが、建てたハウスメーカーに見積もりをお願いしたら8万8000円とのことでした。
こんなもんでしょうか??
そもそもハウスメーカーに頼むと中間マージンが発生するのでしょうか?
自分で業者を探すのも手間だし、夫の知り合いに少し当てがあるようですが、知り合いは不具合があったとき言いにくいしあまり気が進まなくて…
少し割高なくらいならハウスメーカーにお願いしてもいいかと思いますが、相場がわからず😂
- てよ(3歳0ヶ月, 7歳, 9歳)
はじめてのママリ🔰
ハウスメーカーは高いですね
リフォーム会社等専門店、ホームセンターの方が割安です
コメント