コメント
唐揚げ
2/50しかできない子が1日で50問できるようになるわけないので、1歩ずつ、1日1文字とかで覚えていくのが良いと思いますよ!!
根本的に詰め込んで覚えられるタイプではないと思うので、漢字の意味とリンクさせて覚えるとか、お子さんに合った方法があると思いますが、支援は受けていますか?
唐揚げ
2/50しかできない子が1日で50問できるようになるわけないので、1歩ずつ、1日1文字とかで覚えていくのが良いと思いますよ!!
根本的に詰め込んで覚えられるタイプではないと思うので、漢字の意味とリンクさせて覚えるとか、お子さんに合った方法があると思いますが、支援は受けていますか?
「その他の疑問」に関する質問
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
テスト前から漢字練習もしていて、先日のテスト以降も毎日再テストに向けて勉強はやってきたので1日で、という訳ではありません🙂↕️
一緒に漢字を書きながら娘が覚えやすい工夫はしていますが、まだまだですね🤢
いつもそれで50問テストは乗り越えてきて再テストは100点をとれていましたが、今回は難しそうです。
通常級で放デイは利用しています🙂↕️
唐揚げ
そうなんですね、すみませんでした。
頑張っておられますね。
そんなに頑張っているなら、本人も頑張りたい!できるようになりたい!100点取りたい!っていうモチベーションなのでしょうか?
それなら日々の積み重ねと反復で身につけていけば良いと思いますし、再テストにこだわるのも良いと思います!
ただ、そうでないならこの世の中、漢字書けなくてもPCありますし、困ったら調べれば良いので、生きていけないことはないので、お子さんが生きて行きやすいように、フォローしていってあげれば良いのかな?って思いますよ!!