※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

夫がスマホゲームや漫画に夢中で、胎動を共有したいけど理解されない悩み。男性はそういうもの?胎動を共感してくれる旦那さんが羨ましい。


ご飯もお風呂も終わって、
寝る前のゴロゴロタイム、少しだけの夫婦の時間。
横になっていると、胎動が元気いっぱいで
お腹も変形するほど動いていて
凄いよ〜!といっても
スマホゲームに夢中。
漫画に夢中。
毎日毎日毎日いつもそればっかりで
我慢しているけどいらつきます。
さっきは睨みつけてしまいました!笑
気付いてなかったですが。
あと2カ月くらいしか胎動も感じられないのに、
漫画もスマホゲームはいつでも見れるし
できるけど
今のお腹の子の成長は、今しか見られないんだよといっても
伝わらない…

男ってこんなもんなんですかね??
胎動を幸せそうに興味津々に感じてくれる旦那さんが羨ましいです。。

愚痴っぽくなってしまってすみません(´•̥ω•̥`)

コメント

めんま

うは(°_°)
我が家と一緒です(°_°)笑
しかも我が家は
胎動がおさまって寝た時に
話しかけてきて
寝てるんかーなんやー
と言ってゲームに戻ります…
動いてる時に話しかけろよ!
と思いますが
産まれてからママっ子にさせて
パパを仲間はずれにしてやります(°_°)(°_°)笑

  • 🎀

    🎀


    一緒ですかヽ(;▽;)ノ☁︎
    本当に、動いてる時に
    話しかけろよ!ですね!笑
    うちのも落ち着いた時に限って
    動かない…とか言うので
    動いている時にみろよ!と
    思います(´・ω・`)
    見ているとかいっても
    画面ばっか見てるしイラっと。笑

    それいいですねー♡笑
    ママっ子に!
    産まれたら赤ちゃん赤ちゃんで
    お前なんか構わない
    なんて言われたので
    対して構って貰ってないよ!と
    思いつつ、
    こっちから願い下げだって話です(°_°)笑
    スッキリしました!
    コメントありがとうございます!

    • 7月17日
あーちゃん★

私の旦那もたまにお腹触るぐらいで話しかけたりなどはいっさいないです(*´-`)
しょせん男の人はそんなもんなのかなーって思って胎動に関しては期待してないです。笑
話しかけたりしてくれる旦那さんもいるみたいなので、そういうの聞くといいなーと思いますよねヽ(´o`;
家も帰ってきてからゲームやら携帯やら漫画やらですが、全く会話がないわけじゃないし臨月になり早く帰ってきてくれているので何も言いません…
付き合っていたときは会っているときに携帯ばかりいじってて嫌なので伝えましたが、結婚して暮らしはじめて旦那にとっては家だしなるべくうるさく言いたくないし、ストレス発散出来るように好きなことさせてあげたいなーとは思っています。
それでも携帯ばっかいじって寂しいときはちょっかいかけますが(*^_^*)
普段はそれでも、土日など休みの日は一緒にお出かけしたりしてコミュニケーションとれればまた良いのですが…
休みの日もそればっかりじゃイラつきますね(-_-#)
週数的に身体も辛いと思いますが近場でなどお出かけなど休みの日は提案してみたらどうでしょうか??
あと、食事中の携帯、大事な話しても携帯みて顔を見て話さないなど許せないことは嫌だとやめるよう伝えています!!!
本当に男の人って他人事というか伝えてもなかなか分かってくれないし、妊娠してみろ!って怒れること多いですよね!!!
長々とすいません(>_<)

  • 🎀

    🎀


    返信するところ間違えてしまいました💦
    すみません(´•̥ω•̥`)

    • 7月17日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    本当妊娠中だと余計いらいらしちゃいますよね…
    付き合ってるときは喧嘩しませんでしたが、私の場合妊娠&結婚生活が1度に始まったので本当喧嘩ばかりです…(T_T)
    少しずつですが妥協できることはするようにしてますが、私も態度や顔に出るので全然ダメな奥さんです( ̄▽ ̄)
    男って本当に最初だけで、一緒にいるのが長くなると雑に扱ってくるので本当にイラつきますよね…まぁイラついちゃうのは旦那さんのことがいまだに大好きな証拠なんですが…ヽ(´o`;笑
    子どもが産まれたら、逆に旦那が寂しいって思えるくらいになりたいですね!!!むしろそうなることを想像して楽しみです!!!笑
    お互いもう少しですし、赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

    • 7月17日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    二人でゆっくり出掛けられるのも今のうちですし、aya୨୧❤︎さんが我慢しなくてもいいと思います!!!
    以前の質問などで見ても、優しそうな旦那さんなのかなーと思うので、二人でいる時間も少しだしなどと可愛く言ってみたら旦那さんも少しは出る気になってくれるかもしれません!!!(´∇`)

    • 7月17日
  • 🎀

    🎀


    いらいらしてしまう自分も
    嫌になってしまいます(´•̥ω•̥`)笑

    最初だけ、わかります!笑
    本当雑になってきますよねヽ(;▽;)ノ
    同感すぎてニヤッとしてしまいました!笑
    そうなんですよね〜(>_<)
    だいすきだから、雑に扱われるとムスッとしてしまいます。笑
    そんなにゲームと漫画が大事か!と。。笑

    そうですね♡
    確かに!そういう風に考えたら気持ちも楽になれました♪
    楽しみですね(*^^*)
    残りわずかなマタニティライフ
    有意義に過ごしましょうね✨

    拝見して頂いていたようで
    ありがとうございます❣
    可愛くいってみたいと思います!笑
    ありがとうございます❣❣

    • 7月17日
deleted user

男はみんなそうです!!!
寂しいし幻滅するしイラッとしますよねー
私も妊婦の頃はそういうのばっかり気になって毎日イライラしてました(´Д`)
でも、産まれたらそんなことより息子が可愛くて可愛くて(笑)
気にならなくなりました!

  • 🎀

    🎀


    実感がわかないと
    いっていましたヽ(;▽;)ノ
    男性からしたら
    難しいのでしょうね😢

    本当に寂しいし、幻滅するし
    イラっとします(´・ω・`)
    話すときも画面ばっかり見て
    人の顔はみないし
    スマホと漫画とゲームさえあれば
    生きていけるんだろうな〜
    と普段から悶々しています。笑

    産まれたら気にならなくなったのですね♡
    わたしも、息子が産まれたら
    気にならなくなりそうです(*´◡`*)笑
    可愛くてたまらないんだろうなと思います♪

    スッキリしました!
    コメントありがとうございます!

    • 7月17日
めーちゃん

うちも同じです!!
帰ってきたらずーっと携帯ゲームで‥二人だけの時間も赤ちゃんの胎動も今しかないのにと寂しくなりますよね(;д;)
まあ、産まれたらきっと今度はこっちが旦那を構わなくなると思いますが。笑

  • 🎀

    🎀


    本当切ないです(´・ω・`)☁︎
    いつもゲームばっかりで
    夫婦の時間なんてありません😢平日はゲーム終わったら
    すぐ寝ちゃうし
    休みの前日の日は
    夜から朝方までゲームして
    私は起きていられないので別々で寝て、
    起きたらまた夜までゲームしてますヽ(;▽;)ノ
    ふたりだけの時間も赤ちゃんの胎動も今しかないのに、、
    日頃のイライラが積もりに積もって危険ですヽ(;▽;)ノ笑

    そうですよね♡♡
    産まれたら赤ちゃんに構いまくってお前には構わないよなんて
    言われましたが、、笑
    こっちから構わなくなるわ!って話ですね。笑

    スッキリしました!
    コメントありがとうございます!

    • 7月17日
こあらちゃん

我が家も前は似たような感じでしたが、頑張って教育しました😁🎵笑
「パパがいっぱい話しかけると、産まれてすぐにパパの声だ!って分かるらしいよ~」とか「毎日話しかけてないと、抱っこした時に知らない人だと思ってギャン泣きするらしいよ~」と毎日のように洗脳しましたw
今ではパパが自分から、ちょっとしつこいぐらいにお腹に話しかけてくれます❤ご参考までに☆

  • 🎀

    🎀


    教育したんですね✨笑
    おぉ〜!
    そのような方法もあるんですね(*^^*)
    でも、確かにわかるみたいですよね♪
    聞いたことがあります!

    しつこいくらいが
    ちょうどいいですよね♡笑

    コメントありがとうございます❣

    • 7月17日
しゃいんますかっと♡

うんうん!分かります(*>ω<*)
ゲームの何がそんなに楽しいんだと思いますよね…

旦那は職場とかで先輩パパさんに色々質問したりしているらしいです。少しうれしいと思いつつも、もっとリアルタイムで表現してよって思っちゃいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

旦那がゲームのときは私も開き直ってママリです(笑)(/ヘ ̄)!
産まれたらきっと親バカなので少しの間、辛抱しましょ♡♪
それにしても、胎動感じられたり、愛しいと早くから母性が芽生える女性に産まれて良かったですよね♡私たち。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もうすぐ、会えると思うとわくわくですね♡!

  • 🎀

    🎀


    理解に苦しみます…。笑
    本人のストレス発散法なので
    文句はいいませんが、
    内心何がそんなに??と
    思いますヽ(;▽;)ノ

    それは嬉しいですね♡♡
    わかります!
    なんだか、男の人って表現することが苦手そうというか
    うちの旦那ら嬉しいんだかなんなんだかいまいち
    表情から汲み取りづらくて。笑

    いいですね♡
    わたしもママリ開いちゃいます!
    あと少しの辛抱ですね♪

    本当その通りです(´•̥ω•̥`)
    本当に、女性に生まれて良かったです❣
    わくわくですよね♡
    あと少しのマタニティライフ、
    充実しながら過ごしましょう!
    コメントありがとうございます❣

    • 7月17日
🎀

所詮そんなもんですよねヽ(;▽;)ノ
旦那のお腹にいるわけじゃないし…
期待しないようにします!笑

そうなんですよね〜(>_<)
そういうお話を聞くと、いいなぁ〜って思います(>_<)✨

優しい奥さんですね!!
見習いたいです。
わたしも、そうは思っていても
まだまだ子どもで
あまりにもイライラしてしまうと
態度や顔に出てしまうので(T_T)
気をつけます!

私自身も構って欲しいんですよね(・・̥)
ちょっかいかけても、
携帯片手によしよしみたいな感じなので。。笑
で、構ってくれない!って
拗ねると構ってるじゃんと
はぁ、ってなられますヽ(;▽;)ノ
休みの日は家から一歩も出ないと毎回言っているので
そっかーと我慢していましたが、
提案してみたいと思います♪

妊娠中って、
いろんなことが目について
イライラしてしまいます(>_<)
とくに旦那に対して…
良いところもたくさんあるんですけどね💦

コメントありがとうございました❣