はじめてママリ
首から下げる紐付きGPS の紐に鍵カバーして付けてます。
首から下げるのを想定して付けましたが、実際は制服のポケットに入れてます。
ランドセルの肩ベルトだと、習い事などで出かけるときに忘れるので、うちは紐まとめにしました。
あと、ランドセルの肩ベルトに鍵をつけるのは、不審者からは家に大人がいない子と判断されやすく危険と何かで読んだので、避けたのもあります。
はじめてのママリ🔰
肩ベルト買おうと思ってましたがそれを付けてる子は家に大人が居ないと判断されると書いてある記事を読み、ランドセルのチャック付いてる部分に紐付きで入れてます!
はじめてのママリ🔰
ランドセルの肩ベルトにつけていると、「私は鍵っ子です!」と周りにおしえているようなものなので心配です。
周りは大体カバンの中です。
うちはなくされたら嫌なので、入学を機にスマートキーを後付けして鍵はランドセルに入れっぱなしにしています。
コメント