※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレが始まりました。土日は自宅でもした方がいいですか?し…

保育園でトイトレが始まりました。
土日は自宅でもした方がいいですか?しましたか?
重い腰が上がらず…🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が始まったのなら足並み揃えてやらないと子供が混乱するのでやりました!

ママリ

本人の気持ちに合わせていいと思います!
保育園でも無理やりやるわけではないと思うので、お子さんの気持ち第一でやりたくないならやらなくてもと思います!

はじめてのママリ🔰

おまるをトイレに用意し、毎日声掛けはするようにしました。
あとは本人が率先しておまるに座るのを待ち、出来たら褒めまくり、ヤル気を出させました。