※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
雑談・つぶやき

一昨日はなかなか眠れず、昨日の夜中の授乳中に胃が痛んだり、お腹が痛…

一昨日はなかなか眠れず、昨日の夜中の授乳中に胃が痛んだり、お腹が痛く嫌な匂いのおならも出てしまい、また、授乳のためのめざましをかけていても、めざましより1時間早く起きたり、眠るのも辛くなりました。

産後の自律神経のバランスが崩れているのに原因があり、哺乳瓶イヤイヤからの頻回授乳、夜間授乳を頑張り過ぎたり、ご飯できるだけ体にいいものにして、母乳によくない甘いもの我慢してきたのですが、ストレスたまったり、疲れが一気に来たのかもしれません。

子どもが可愛くて大好きなのに、弱ってしまう自分が情けないです。

学生時代に拒食症になり、精神的に落ち込みやすく、不安になりやすいのでかれこれ9年心療内科に通っています。

行きつけの心療内科で、診察中に話しているうちに辛くて泣いてしまい、乳酸菌の薬と胃を整える漢方薬と不安時の頓服薬を処方されました。

月末もう一度行って、良くない場合断乳して完ミにした方がいいかもと言われました。

混合でずっとやっていきたいんですが、哺乳瓶イヤイヤがやだ完全に治らず不安です。
自分はどうなるんだろうと不安になります。
できるだけ育児を頑張りたい気持ちはあります。
産後、精神的に身体的に身体の調子が崩れた方はどんな風に労りながら育児をしていらっしゃいますか?

あせらずぼちぼちとそのうちなんとかなるよ!な気概でゆるーい気持ちを持ちたいです。

コメント