コメント
はじめてのママリ🔰
先生達は本当にすごいと思います!
以上児になると人数も増えるのに先生1名……
未満児さんは3.4人の先生ですよね😭
危険リスクは未満児さんのがあるのは、わかりますが、以上児さんも危険リスクありますよね💦
以上児さんも2名体制のがいいかな?って🥲
そしたら、先生も負担が少しは減りますよね💦
お給料もだし、休憩取れてますか?
はじめてのママリ🔰
先生達は本当にすごいと思います!
以上児になると人数も増えるのに先生1名……
未満児さんは3.4人の先生ですよね😭
危険リスクは未満児さんのがあるのは、わかりますが、以上児さんも危険リスクありますよね💦
以上児さんも2名体制のがいいかな?って🥲
そしたら、先生も負担が少しは減りますよね💦
お給料もだし、休憩取れてますか?
「保育士」に関する質問
今年、4月から2歳クラスで入園した息子 6月誕生日で、来週の月曜日に誕生日会があります (冠👑と誕生日ガード渡され祝われる予定) しかし、今週の火曜から原因不明の熱持続 もしこのまま治らなくて欠席なったら、誕生日…
誰にも言えないのでここで。。。 こどもが虫刺された部分を夜中にかいており出血、ジュクジュク感あったため病院受診後に保育園に登園しました。結局は、とびひなどではないものの、発熱やこれ以上ひどくなれば蜂窩織炎の…
長くなりますが聞いてください💦 今育休中で、保育園が待機になったので育休を延長することになりました。復帰後のポジションに悩んでいて、もとの園長のポジションに戻るか、いち保育士に戻るか、パートになるか。私は保…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
1歳児6人に対して保育士1人なのももう意味がわからなさすぎて…😂
普通に自分に置き換えてみてよって言いたくなります…笑
手厚く関わりたいのに関われない環境や基準があって早く見直してくれないかなぁと感じてます😞
前の職場は1時間別室で休憩取れてましたが、仕事終わらせたいとか今しかする時間ない!クラスの子吐いちゃって親御さんに電話しなきゃみたいな時は休憩中も仕事・対応してました🫠
はじめてのママリ🔰
1歳児6人に対して先生1名……
確かに息子が1歳さんの時担任の先生が4名いました!
今、息子が年中さんでクラスに20名の子供達、そして先生1名……
カオスですよね😭
見直しとか必要ですよね😭
じゃないと、先生達みんな潰れちゃう😭😭
休憩が休憩じゃないですよね😭💦
やっぱり先生達って親御さんに電話する時ためらいますか?
私よく雨の日とか「このまま大雨になったら電話ください!」っていい仕事に行きます☔️
あとは、私が体調不良で早退して
保育園に電話して事情話しての早迎えは、お昼寝と重なったら迷惑かな?って考えたりもしちゃいます🥲
はじめてのママリ🔰
ためらうというか…めちゃくちゃ緊張します😂💦
特に2週連続で発熱の電話する時とかは、またか…と思われそうだよねぇ仕事大変だよねぇと🥲
お昼寝やおやつとかと被っても特に迷惑だとは感じたことないですよ〜!
連絡帳とか報連相がしっかりしている保護者は好印象です🫶🏻
はじめてのママリ🔰
2週連続の時は逆に「すいません😭😭」ってなりました🥹
いつも朝、先生には「すぐ迎え来るので何かあれば電話ください!」って言って仕事に向かいます🤣
前に、預けて30分で電話来た時は
「すいません💦息子君の様子がなんかいつもと違くて……熱も6.9でないんですが、何か違くて🥲」って言われ
迎えに行って帰宅して、数時間後には8.5までお熱が!
先生すげぇー!ってなりました☺️
よかったです😊
お昼寝やおやつと被ったら迷惑かな?
いつもより早く迎え迷惑かな?って考えてたので🥲
連絡帳はめちゃくちゃ書いてます😂
アプリなんですが、家での出来事や
療育に行ってるので療育でした事とか…☺️