※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

なんで配置基準全然見直してくれないわけ🥲ほんと保育士に求めすぎなのに…

なんで配置基準全然見直してくれないわけ🥲
ほんと保育士に求めすぎなのに、お給料も上がらなくてなんだかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

先生達は本当にすごいと思います!

以上児になると人数も増えるのに先生1名……
未満児さんは3.4人の先生ですよね😭

危険リスクは未満児さんのがあるのは、わかりますが、以上児さんも危険リスクありますよね💦
以上児さんも2名体制のがいいかな?って🥲
そしたら、先生も負担が少しは減りますよね💦

お給料もだし、休憩取れてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    1歳児6人に対して保育士1人なのももう意味がわからなさすぎて…😂
    普通に自分に置き換えてみてよって言いたくなります…笑
    手厚く関わりたいのに関われない環境や基準があって早く見直してくれないかなぁと感じてます😞

    前の職場は1時間別室で休憩取れてましたが、仕事終わらせたいとか今しかする時間ない!クラスの子吐いちゃって親御さんに電話しなきゃみたいな時は休憩中も仕事・対応してました🫠

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児6人に対して先生1名……
    確かに息子が1歳さんの時担任の先生が4名いました!

    今、息子が年中さんでクラスに20名の子供達、そして先生1名……
    カオスですよね😭

    見直しとか必要ですよね😭
    じゃないと、先生達みんな潰れちゃう😭😭

    休憩が休憩じゃないですよね😭💦
    やっぱり先生達って親御さんに電話する時ためらいますか?
    私よく雨の日とか「このまま大雨になったら電話ください!」っていい仕事に行きます☔️
    あとは、私が体調不良で早退して
    保育園に電話して事情話しての早迎えは、お昼寝と重なったら迷惑かな?って考えたりもしちゃいます🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ためらうというか…めちゃくちゃ緊張します😂💦
    特に2週連続で発熱の電話する時とかは、またか…と思われそうだよねぇ仕事大変だよねぇと🥲

    お昼寝やおやつとかと被っても特に迷惑だとは感じたことないですよ〜!
    連絡帳とか報連相がしっかりしている保護者は好印象です🫶🏻

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週連続の時は逆に「すいません😭😭」ってなりました🥹

    いつも朝、先生には「すぐ迎え来るので何かあれば電話ください!」って言って仕事に向かいます🤣

    前に、預けて30分で電話来た時は
    「すいません💦息子君の様子がなんかいつもと違くて……熱も6.9でないんですが、何か違くて🥲」って言われ
    迎えに行って帰宅して、数時間後には8.5までお熱が!
    先生すげぇー!ってなりました☺️

    よかったです😊
    お昼寝やおやつと被ったら迷惑かな?
    いつもより早く迎え迷惑かな?って考えてたので🥲

    連絡帳はめちゃくちゃ書いてます😂
    アプリなんですが、家での出来事や
    療育に行ってるので療育でした事とか…☺️

    • 1時間前