はじめてのママリ🔰
関係ないと思います💦
はじめてのママリ🔰
そんなことないですよ😆
はじめてのママリ🔰
基本的にはそう思います。(アカデミックなエビデンスがあるわけではなく、すみません。あくまで私の周りの話です)
例として3歳の頃から時刻表を読み(漢字含む)育った人は東大を出て一流企業で働いています。
でも親は医者で頭が良かったけど中学でグレて高校へ進学しなかった人もいるので環境や努力の仕方次第で色んなパターンがありそうですね。
はじめてのママリ🔰
発達は関係ないですが、優秀な人は小さい頃から色んな教育受けてることがほとんどなので、それは関係ありますね。
あげぱん
私、1歳半ちょっとで2語分喋っていたらしいのですが、少なくとも周りがびっくりするくらい発達が早かったらしいですが、MARCHより下で頭良くないですので関係ないと思います😂
塾もしっかり行かせてもらってこれです笑
-
あげぱん
補足 大学がMARCHより下という意味です。
- 38分前
コメント