※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがママだけを噛む行動について悩んでいます。噛まれた後に痛みを伝えても理解できないようで、どう対処すれば良いか知りたいです。

1歳1ヶ月、体のあちこちをよく噛んできます🥲
パパや他の人には噛まなくて、私(ママ)だけ噛まれます。
腕、足、お腹など、、、歯形くっきりつきますし、数日後にあざになっていることもあります。イタズラという感覚ではなさそう(噛んだあと笑ったりもしないので)なんですが、なんなんでしょうか😂
ダメ!がまだ分からないみたいで、一応ダメだよ、痛いよ、は伝えてはいるのですが、、、😭どのように辞めさせたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も噛まれた事何度もあり、痛いーって言って泣くふりとかしてました🤣でも自然となくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます🥹
    泣くふり!😂うちの子は噛み逃げタイプなので私の演技力が必要ですね、、、(笑)
    自然となくなると聞き安心しました😭ありがとうございます😭

    • 22時間前