※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現役保育士さんに質問です。子育てをしながら働くのは正直難しいですか?…

現役保育士さんに質問です。

子育てをしながら働くのは正直難しいですか?
正社員で考えています。

コメント

まこ

どれだけ職場が色々なことに対して寛容かでかなり変わると思います。人手不足で急な休みが難しい、休みたい日に有給が取れない…とか💦毎年我が子と職場の行事が被らないかヒヤヒヤします。
あとは書類関係がどれだけ簡素化されているのかも重要かなと😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保育園によりますよね😓
    応募する園は慎重に選ぼうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どれだけ融通のきく職場か?
家族のサポートがあるかないか?
で全然違うと思います😅

正社員でも主担任とか持たない園もあれば、時短での入社が出来なかったり子どもがいようと時短などの配慮ゼロって園もあるし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は無理です💦
    頼れる人がいないから早番遅番土曜出勤一切出来ないし、行事が被ったら100%我が子を優先したいので😥

    • 1時間前