※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開です👶次の子を産めなくなるリスクが高いのか不安です。帝王…

予定帝王切開です👶
次の子を産めなくなるリスクが高いのか不安です。


帝王切開時に、次回の妊娠はやめた方がいいと言われた方いますか😢?

コメント

ひぃママ

人により、皮膚の薄さが違うように子宮の厚さも違いがあります。
私は子供2人帝王切開で産みましたが、産後1年間は妊娠しても出産のリスク(子宮破裂など)が大きすぎるので出産は勧めないと言われました。
次の子は産めないとは言われませんでした。
5人帝王切開の方もいらっしゃいます。(産後辛いのに凄いな…と思いました笑)
平均的な話ですが、3人くらいまでは今は妊娠可能だと言われてはいます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

はじめてのママリ🔰

姉が二人子供がいて、一人目から帝王切開(緊急帝王切開)でしたが、二人目問題なく産んでいました!
大丈夫だと思います🐥
ちなみに私も双子で帝王切開予定です!笑