2人目妊活中1年ちょっとタイミング法を続けましたが授かれず、私はもっ…
2人目妊活中
1年ちょっとタイミング法を続けましたが授かれず、私はもっと早く人工授精に進みたかったのですが旦那が前向きになってくれず、たくさん話し合いやっと人工授精に進めることになりました!
私も旦那も人工授精までしか考えていません🥹
(費用的なことも考えて🥹)
来月初めて人工授精をする予定なのですが、人工授精の際のスケジュールはどんな感じなのか教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
旦那も私も仕事をしてるので、、皆さんどのようにしてるのか参考までにお話聞きたいです♩
ちなみに旦那は朝早くから夜遅くまでの仕事をしてるので…旦那さんが朝早くから仕事してる方のお話を聞けるともっと有難いです🥹
- mii♡(7歳)
コメント
あろは
私も早く欲しかったけど4年不妊でした😱1、2年間はタイミング法、3年目人工授精8回(笑)4年体外受精1回で妊娠、今に至る。
人工授精の当日は朝イチに精子を運ぶようにとうちは言われてました。8時半に持って行って、1時間ぐらい培養してから精子を注入。
人工授精は毎回排卵日近くなると約1週間前、3日前、排卵日前日辺りに病院行きましたね🙂当日は精子を運ぶ。その後は次の生理待ちでした。病院によって違います🧐ご参考になればと思います☺️
mii♡
私も娘が6歳になる年にそろそろ二人目欲しいなぁと思って妊活を始めたら…約2年授かれずです🥹
これから詳しく病院から説明を聞くのですが、朝早くに精子を持っていかなきゃなんですね💦
そして、培養というので1時間もかかるのですね…
病院だけで半日終わってしまいそう😅
週3回は病院いかなきゃいけない感じになりそうですね…
妊活してる事は職場の上司に伝えてますが、、人工授精にステップアップすること通院増えることも伝えた方良さそうですね😅
ありがとうございます🥹