※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胃腸炎子供からうつったことない方嘔吐処理の仕方教えてください😭

胃腸炎子供からうつったことない方嘔吐処理の仕方教えてください😭

コメント

3児ママ

うつらなかったときは、マスクを2枚つけて必ず毎回手袋をつけておむつの処理もしてました。(嘔吐処理も必ずマスク2枚と手袋) 次亜塩素酸とかは作ってなくて、アルコールスプレーかけてたと思いますが私はうつりませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嘔吐処理っていつもどうしてますか?
    バケツですか??
    うつってないのはすごいですね😭

    • 2時間前
  • 3児ママ

    3児ママ

    床だったらキッチンペーパーをかぶせて拭いてます!その後はアルコールで拭いてます。吐くときはボウルに袋を被せてそれに吐かせてますね!最近は嘔吐袋っていうものも売ってます!
    8年くらいはうつらなかったのですが、今年は久しぶりにうつりましたよ😂💦💦うつるときはうつるし、全然うつらないときもあります😂💦
    一番はなるべくマスクをしたり、近くで食べない飲まない、手を使って食べないとかを気をつけてます💦

    • 1時間前