※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました今はアパートに住ん…

夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました
今はアパートに住んでいますが手狭になったので
家を建てることになったのですが、今住んでいるところは
大きい病院は車で40分ほどかかります
(小さい病院はすぐ近くにあります)
私はもっと都心部に住みたいのですが、そうなると
夫は単身赴任しなければいけなくなります
私自身もフルタイムで働いていてなるべくなら
夫の単身赴任は避けたいところ…でもそうなると
田舎に家を建てることになります
夫は田舎で広い土地で家を建ててそこで家庭菜園などを
やりたいみたいで夫は田舎に家を建てたい派です

今の土地もいいところはあります
保育料が0歳からでも無料なこと、給食費も無料
田舎のため待機児童の心配がほぼないこと
そもそもの土地代が安いところ
子どもの医療費が無料なところ
私の職種的にも選ばなければ働き口に困らないところ
などなど…………

田舎で暮らして、こんないいところあったよ!など
お話聞きたいです🥺

コメント