※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家族・旦那

私の旦那はセックスレスなのでしょうか?今、生後3ヶ月の娘がいます。出…

私の旦那はセックスレスなのでしょうか?

今、生後3ヶ月の娘がいます。出産前、産休に入った頃から私とお腹の中の娘のことを考えてか、エッチを全くしなくなりました。私は出産前だったので全然気にしてなかったのです。出産後、1ヶ月間は里帰りしてその後旦那と娘と3人で暮らしています。会陰切開しましたが傷口は痛くなくなり悪露も止まりました。その事は旦那には伝えてます。私としてはエッチする準備は出来ているのですが旦那は全くです。たまに旦那のを処理することはあります。なんだか私だけがエッチをしたいと思ってるみたいで嫌です。

出産後すぐの入院時に陣痛のあまりの痛さに「もう二人目はいい」とぼそっと言ってしまったも一つの原因だと思うのです。そのため、ベビー用品を購入する際は「二人目でも使えるようにね~」と言いながら購入して、少しアピールしています。

また年齢も私が21歳、旦那が32歳と少し離れていることも原因なのかな?と思うのですが皆さんどう思いますか?

長々とすみません。そして文章が読みにくくてすみません。

コメント

ksママ

うちも年齢離れてますが
月1回か2ヶ月に1回か
ありますよ🙋
年齢は関係ないかと💦
いくつになっても
性生活ある方も居ますし💦

• まなみん

まなみん

回答ありがとうございます😭
    やはり、年齢は関係ないですよね…
    今度機会があれば嬉しいのですが全くその気配がしません😭

• 7月14日
  • ksママ

ksママ

旦那さんなりになにか考えてるのか
    まだ産後2ヶ月ですし、って
    育児の事とかもあるんじゃないですか?
    旦那さんに直接聞いてみたら
    どーですか?

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

返信ありがとうございます💕
    確かに分からないことがお互い多くて育児のことも…💧
    旦那に話すのが恥ずかしくて…でも!話さなきゃ解決しませんよね!頑張ります💪

• 7月14日
A

色々まだ気を遣ってるんじゃないですかね(´・ω・`)でも、手伝ってあげてるならそのまま勢いでそろそろしよー?とか言ってもいい気がします!

多分さそうタイミングが悪露が終わったと言われても何だかピンと来なかったり忙しそうだったリとかじゃないですかね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

多分、あまりしなさすぎるとどうしていいのかわからないって言うのもあるので自分から誘ってあげた方がいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• まなみん

まなみん

確かに旦那は凄く気を遣ってしまう性格です。
    なるほど🤔そろそろしよー?は私でも言いやすそうですし旦那は悪露って何?っていうような感じでしたし!近々誘ってみます!!

• 7月14日
  • A

A

エッチしよ!は普段誘わない人からしたら
    ハードルが高いですよね……(´・ω・`)

私もよく冗談で何するー?
    って聞かれてエッチ!と言うのですが
    (昼間とか車でどっか向かってる途中)
    いざ、そういう雰囲気になったら固まってしまうタイプです(´・ω・`)

もし、また再開できたら
    またこうやって出来て良かったとか
    色々不安だったって伝えたりすると
    相手も安心するし嬉しいと思いますよ♡

頑張ってくださいね!

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

返信ありがとうございます💗
    普段から言えないので、こういうことを悩みにしてる自分も恥ずかしくて…でもひとりじゃ解決出来なくて、ここに相談させて頂きました😳

そうですね、そのことを機に夫婦仲もよりよくなればもう最高です!
    ありがとうございます!頑張ります❤️

• 7月14日
ぷぅたろう

年齢は確かに関係あるかもしれないなーと思いました🤔男の人は性欲のピークが早いって聞きますもんね🙂
でもまなみんさんはせっかくお若いんですから、積極的にガンガンいっていいと思いますよ🤗
ド直球に久々にエッチしたいなー❤️でも全然可愛い誘い方だと思いますし!
処理を手伝うだけなんてなんか切ないですよね…私だったらオナホじゃねーんだよ!と思ってしまいます😅

• まなみん

まなみん

色々な情報があって不安になることもあります😢
    やはり自分から誘ってみることが一番の改善方法ですよね!待ってるだけじゃダメ!ですね!
    そうなんです!切ないんです😩

• 7月14日
ann96

私たち夫婦は妊娠が3ヵ月頃から営みをやめて、産後も4ヵ月後に初めてトライしましたよ😂それでも痛かった(笑)
その後も1年くらいは2.3ヵ月に1度とかで最近ようやく月2とかになった感じです。
妊娠中はやっぱりお腹の子供がお互いにきになってしまい、産後も正直それどころじゃなかったって感じです。旦那も我慢してた部分もあるみたいですが、子供のことにかかりっきりな私を見て誘うのもやめてたみたいです😂
旦那さんの処理をするってことなので、その時にまなみんさんから誘ってみてはいかがですか?😂
身体を労わってくれてるのかもしれませんよ、

• まなみん

まなみん

ann96さんご夫婦は私たちよりも長くやめてたんですね!!なんだか私が悩んでるのがちっぽけに思えてきました(笑)
    なるほど🤔育児に一生懸命な姿を見てると誘えなくなりますよね!!だからと言って育児をやめることは出来ないから急にあれもこれもと出来ないですよね💧
    誘ってみます!勇気を出します!

• 7月14日
  • ann96

ann96

私もあまりにも期間があくから、どうしよー。って悩んでた時ありますよ😂😂自分が元気でも旦那は寝るとか(笑)
    誘いづらいですしね(;▽;)
    頑張ってください♡

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

悩みますよね😭
    自分も旦那のように気を遣ってしまうので仕事で疲れて帰ってきたり寝るのが早かったりでなかなか誘うにも誘えず…期待しててもなにもなく…って感じです😭頑張ってみます!ありがとうございます💗

• 7月14日
ふー

もっと思ってることどんどん言ったらいいと思います。
旦那さん受け止めてくれると思いますよ!

処理してあげるんですね!えらいです!!私そんなんしたことありません💦

エッチしたいんだけどどう?とか奥さんに言われたら嬉しくないですか?あとは、恥ずかしいからたまには誘ってくれたら嬉しい。とか普通に言えば可愛いと思います。

2人目はいい発言も
きちんと
あの時は痛すぎてそう言ってしまったけど、貴方との子供がもう1人くらいほしいなーと素直に言えばいいと思います。そしたら旦那さんがどう思ってるか聞けるんじゃないですかね?

素直が一番ですよ!!

• まなみん

まなみん

やっぱり話し合いが一番ですね!思ってること素直に伝え合わないと分からないですもんね😩

処理するのは半分誘ってる意味もあったんですがなかなかでした😭

なんか想像したら恥ずかしくて…(笑)言えるように頑張ります!

ですね、いつも遠まわしな言い方ばかりだったのでちゃーんといってみようと思います☺️

• 7月14日
ちゃんみい

主人が31です。私と同い年なので、やりたいと思えるタイミングというのも結構合う方だとは思っていますけど…
30近くなると週2.3回が良いところでした。
仕事も今までのような新人のやるのとは違くて役職ついたり部下ができたりと責任が重くなると頻繁に仲良しって雰囲気にはなんなくなってました。家帰ってきて疲れてるのかテレビ見ながら寝ちゃうとか多々あります笑
主さんのせいではないと思いますよ。
奥様の体調気遣ってとか、男性にもやりたい気分とそうでない気分はあるのかもしれませんね。
奥様だけがしたい。ってことはないと思いますよ。ご主人もしたい気持ちはあるけど、身体が疲れてるとかかもしれませんし。
かるーい気持ちでサラッとエッチ最近してくれないね。と若い奥様なりに甘えてみるのもご主人喜ぶのではないでしょうか?(^^)

• まなみん

まなみん

そうなんです!仕事も忙しいみたいで帰ってきたら疲れきってて…それを見るとなかなかエッチまでできませんし😭
    さりげなく話す作戦もいいですね😁色々試して見たいと思います💕

• 7月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そうなんですよね!
    うちも妊娠前このままだと子供作れないって思って、思い切って話しました!
    疲れてる顔みたら言いにくいし、誘いにくいし…
    タイミング見計らって向こうの元気そうな時に声かけてみるのもいーかもしれませんね(^^)
    お優しい奥さんだから、旦那さんも嬉しいと思いますよ😌

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

ちゃんみいさん勇気を持ってお話されたのですね!凄い!私もちゃんみいさんのように思い切って話してみたいと思います☺️タイミングも大事なので頑張ります💪

• 7月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

恥ずかしいかもしれませんけどね笑
    しばらくないと寂しいな。って話すと相手も悪い気はしないですよね😌
    ただね、タイミング悪いとこっちも虚しくなるのでね、2連休中とか早めに帰ってこれた日、色々タイミングはあるでしょうからね!
    ご主人は主さんのこと好きで結婚したのですから誘われてキモイとかやだなんてことはないし、逆に嬉しいって思ってくれるかもしれませんよ?😊

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

返信ありがとうございます💗
    あ!今度2連休があるのでその時にさりげなく話してみます☺️☺️
    ちゃんと気持ちがあって結婚したと思うので自信を持って誘ってみます😆

• 7月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そうですよ(^^)絶対好きな相手なんですから😊まなみんさん可愛い方だな。って思いますよ!
    2連休中だと結構身体休めるみたいだし、誘うには良さそうな日ですね👍

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

なんだか次の2連休がドキドキしてしまいますね😳頑張りたいと思います💗

• 7月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そのドキドキも楽しいですね(^^)
    かわいい下着付けなきゃですね💖

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

かわいい下着…それか!私は授乳ブラしか付けてない…可愛いのつけなきゃですね!!💕😳

• 7月14日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

ベターですけど、家で化粧しない代わりに私は下着とパジャマは露出高めのミニスカートとか吐いたりしてました笑😅
    下着選ぶのも自分的には楽しいので✨
    まなみんさんはお母さんになった訳ですから、授乳ブラもとっても素敵なんですけどね(^^)
    ちょっとエッチなブラ付けてチラって見えたら相手は男の人ですから何かしら反応あるかもしれませんね💖

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

ベターだけどいい発想です!家では全然化粧をしないのでそれはいいかもです😍ちょっとチャレンジしてみたいと思います!

• 7月14日
miomio

うちは旦那が1回り上の40です。
旦那も自分で性欲はある方と言っていて、産後1ヶ月より週一ペースです。
妊娠中もそれくらいのペースでした。
最近は私がめんどくさくなり気乗りしない態度を取ってから寝た振りをしていますが、それでも手を出してきます...(>_<)
結構苦痛です。。

• まなみん

まなみん

少し羨ましいですが、回数が多いとそれもまたキツイんですね💧愛されてるコナコナさんが羨ましいです💕

• 7月14日
  • miomio

miomio

身体的には大丈夫なのですが、子どもと一緒に寝ているので子どもが起きないか気になって気になって集中できない...という感じです^^;
    旦那には悪いけど、毎回早く終わって欲しいとしか思ってません(笑
    旦那にとってはただの性欲処理な気がします(笑)

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

確かにお子さんが近くで寝てると起きちゃう可能性ありますもんね!せっかく寝たのに~起こしたくないってなりますもんね😢
    実際はそうじゃないかもですよ💕

• 7月14日
まゆり

うちの主人が32になります(*^^*)
この年だと性欲減ってくる人がでてくるみたいですよ(´・ω・`)
主人と私はセックス好きなので週2、3はしますけど
私の友達はレス多いし、主人の周りも性欲強い人や疲れててしたくないと分かれるようです。
待ってても仕方ないので一回誘ってみてはどうですか?
私は今日するよーってLINEで言ったりします(笑)

• まなみん

まなみん

年齢もな関係してくるんですね💧個人差はあると思いますが…
    やはり待つだけじゃだめですね!
    おぉ!LINEとは!なかなか思いつかない発想でした💕

• 7月14日
リース

似てます!
うちは旦那が37で10歳差です。
妊娠中から今まで無しです(^_^;)…そろそろ構って欲しいなぁ〜って思って時々チャラケて言ってみてますが反応はイマイチで。。。

• まなみん

まなみん

ほんとですか?!なんか同じ気持ちの方がいらっしゃるとなんか安心します😢構って欲しいんですよね😭反応もイマイチだとなおさら辛いですよね😢😢😢

• 7月14日
  • リース

リース

ホントですー❗️
    私も同じように考えてる方居て、なんか私だけじゃないんだ!って思えます!
    構って欲しいですよね〜〜…ちょうどこの時期に妊娠が分かって、今は育児と家事に追われてるなんて思ってもいませんでしたが…
    旦那とのたわいもない会話だったり、一緒にごはん食べたりしたいって思うように(^_^;)
    最初は体を気遣うようなこと言ってましたが、最近はそう言いながら逃してるのかなって思って仕方ないです!
    すごく暑いし、疲れるし…ハグ・チューから先に進まないです(^_^;)

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

なんだか心強いです😭ですよね!去年の今頃を考えると…😢戻りたくなります(笑)
    さぬりさんは今一緒にご飯食べていないんですか?それはそう思いますよ😭旦那さんのこと大好きですもん😢
    逃げずに前を向かなきゃですよね…じゃないとこのままレスになりますよね…😭

• 7月14日
  • リース

リース

旦那の帰りが遅く、21時くらいだと先に食べてます(^_^;)
    引越して、旦那の会社から自宅まで距離があるので帰るコールから約40分は見なきゃなんです…

レスにならないようにしたい!と思いつつ、そっちばかり意識できず…娘の笑顔に癒され1日が終わります(^_^;)笑

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

同じような感じです💧旦那はいつも帰りが21時から22時の間です…でも一緒に食べたいので待ってます…不規則で大変ですが気持ちには勝てず…😭

わかりますー!!!娘の笑顔見てると悩んでること忘れてしまいます(笑)

• 7月14日
  • リース

リース

似てますね〜❗️
    待ってるんですね😭❗️すごい❗️
    確かに不規則で赤ちゃん見ながら大変ですよね〜〜…先に食べた方が後々やる事たまらないことが分かり、その時次第ですが、先に食べることか最近は多いです(^_^;)

我が子に感謝しつつ…旦那とも仲良くいたいものです🌻

• 7月14日
  • まなみん

まなみん

待ってられるのも今だけかも知れませんが(笑)先に食べたらもーなにもかも楽だと思います!
    ほんと我が子に感謝です😆

• 7月14日
あゆみ

旦那とは8歳差です。
私も妊娠中からないです(笑)
仕事で疲れてすぐ寝ちゃって……
構ってほしいんですが、その気配なし!
一回誘ってみたんですが、また今度ねと断られ、落ち込んでたところです(笑)

すごく共感しちゃって
コメントしちゃいました(笑)

• まなみん

まなみん

やはり多いんですね😭この悩み😢
    誘ったのに断られるとそれは辛い…落ち込みますよねー😭
    共感していただいてありがとうございます😢💗

• 7月15日