※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前候補「陽向汰(ひなた)」について相談。可愛すぎるか悩み、あだ名も気になる。意見を募集中。

33週3日です!ゾロ目😆✨
赤ちゃんの名前の候補を出し始めているのですが、男の子で「陽向汰(ひなた)」ってどうですか?🤔

旦那さんと前から「ひなた」って名前かわいいよね〜って話していて、姓名判断で見たらこの漢字が1番よかったのでひなたにするならこの漢字にします!
ですが少し可愛すぎるかな?🙄
また、もしこの名前なら皆さんならどういうあだ名で呼びますか?( ¨̮ )優しいご意見お待ちしています!

コメント

ゆゆ

ひなたくん、知り合いのお子さんにいます😊かわいいですよね😍
ひーくんって呼びたいです❤️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ひーくんって可愛いですね😆
    ありがとうございます❤

    • 7月14日
あーちゃん

明るくてあたたかい子に育ちうですね(*^^*)
あだなは、ひなとかひーくんとかですかね?(^^)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    調べたら漢字の意味も素敵でした(^^♪
    コメントありがとうございます❤

    • 7月14日
Hina mama💕

ひなたって名前いいですよねー😊💕

うちの子はひなです😆❤️

男の子だから普通にひなたって呼ばれるかなぁー☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    女の子でひなちゃんなんですね!❤
    かわいいです( ゚∀ ゚)

    • 7月14日
R

私も、ひなたって名前いいなーって思ってたんですが苗字に合わなくてやめました…
ひーくん、ひなって呼びますかね😚

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり苗字との相性って多少なりとも大事ですよね😅
    ありがとうございます❤

    • 7月14日
チビ子

甥っ子が陽叶でひなたです☺︎︎

「ひなちゃん」と呼ばれてます!
わたしも、「ひなちゃん」「ひな」と呼びますが、両親は男の子か女の子かわかんない!可愛い名前で可愛がられちゃってナヨナヨした男になったらどぉしよう。。。と言っていましたw

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり少し中性的な名前だから、女の子に間違われちゃうかもですよね😅
    ナヨナヨ男子は嫌ですww

    • 7月14日
  • チビ子

    チビ子

    私は可愛いと思うんですけどね♡
    実際、親しみやすくて可愛がり過ぎちゃいますけど♡w
    私達世代と親世代だと価値観が違うようです٩( ᐖ )

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    価値観、、そうですね😂💦
    まあでも逆に親世代のいいと思うようなかたい名前を子供につけたら浮きそうな感じもしますけどね🤔

    • 7月14日
  • チビ子

    チビ子

    自分の付けたい名前で全然大丈夫ですよ♡名前じゃなくて育て方だと思ってますw親世代の意見は頭の隅っこに♡w

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうします❤
    頭のすみーっこに親の意見をおいときますね😆w

    • 7月14日
  • チビ子

    チビ子

    ちなみに!うちのひなちゃんは、細くて真っ白で丸目なので、名前にピッタリって感じかな?wwもし、甥っ子がジャイアンみたいな顔だったら。。。って考えると。。。

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うーんじゃあやはり、産まれてきて顔を見て「、、ちがう!」と思うこともあるって覚悟はしとかないとですね😳💦笑 ジャイアン顔にひなたくんは、、、笑

    • 7月14日
  • チビ子

    チビ子

    ありますあります!w
    私は、長女が名前負けしてますw
    それから、2番目の時とお腹の子も候補を2つあげてますw
    どっち方面の顔に転がっても大丈夫なようにw

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    参考になります!w
    名前負けしないでほしいなあ🙄🙏
    ジャイアン顔のパターンを考えつつ、他にも候補を出してみます!w

    • 7月14日
  • チビ子

    チビ子

    大丈夫大丈夫♡
    名前は親から子供に対する願いのこもった初めてのプレゼントですから♡
    パパママの優しさや柔らかさがが伝わる素敵な名前ですよ♡
    きっとひなた君が顔で生まれてきます٩( ᐖ )
    ジャイアン用の名前も面白いおかしくパパと考えておくのも楽しみですよ♪w

    私も、今ジャイアン、ジャイ子用の名前を考えてますw

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大事な最初のプレゼントですもんね、名前って😌💕
    私と旦那は一応ジャイアン要素のない顔ですが、万が一のことがありますからね(°д°)笑
    今日の夜にでも2人で考えてみますww

    • 7月14日
あや

可愛くていいと思いますよ。
あだ名はだいたい最初二文字にちゃん付けで呼ばれるのでひなちゃんになると思います。女の子に間違われちゃうかもとは思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりあだ名つけるならひなちゃんですかね!そうすると女の子っぽいなーと私も思うので迷います😢

    • 7月14日
ちぃ,

友達にひなた君います!
ひな君、ひー君など呼んでます💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お友達にいらっしゃるんですね❤
    コメントありがとうございます😆

    • 7月14日
よっこ♡

同じく33週 男の子です♡
そして、候補に上がってる名前がこちらも同じく「ひなた」です( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ひなくん、ひーくんって呼びたいです♡ちなみに、うちは、旦那の名前に陽という漢字が入っていて、親の漢字を子供に使うのはよくないって聞くので、違う漢字で探し、ちょっと読めないかもしれないですけど、命名の本に載っていた「暖太 ひなた」にしようと思っています⑅︎◡̈︎*♫