ママリん
イヤイヤ期って、こんなにイヤイヤ言う?ってびっくりしてます😂
あと、うちの子は猛烈に叫ぶんですが、それがほんとに耳にくる。笑
私は年の功もあるかもですが、とりあえず「そっかー、この方法が一番効果的に伝えられるよね、賢いなぁ」とか「めっちゃ元気でママは安心!」とかとりあえず無理やり褒めてます😂
あと、一緒にぎゃーって叫ぶ。目線一緒にして、仕草とかマネっこしたら、それ見たうちの子は「ママいっしょやん」って感じで笑います。
最近は、初期のぐずり時点で要求に応えるようにしてます。そうすると当然ですが子どもの癇癪減ります。
待たせるとめっちゃ泣くしややこしさ倍増するので、家事途中でも子どもの対応を第一にするようにしてます😢
まぁ、出来ないことの方が多いんですがね😂
ママリさん、仕事も育児もして、ほんとにすごいです!!褒め称えてください!!!
コメント