※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

小2の子とお友だちと遊ぶ機会が週1〜2回あるのですが、帰宅後に食事を色…

小2の子とお友だちと遊ぶ機会が週1〜2回あるのですが、帰宅後に食事を色々準備すると寝るのが遅くなってしまいます。
私の手際も悪いのですが…
カレーやシチューは給食で出るので、それ以外で事前に作っておいて温めるだけで食べれるおかずはありますか?
照り焼きを作り置きしたのですが、レンジで温めると固くなったりタレがゆるくなってしまいあまり美味しくなかったです😢

コメント

𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾

ナポリタンのソースだけ作って麺は食べる時に茹でて合えるだけとか、カツ丼作って食べる時に温めるときに卵とじるだけとかそぼろ丼とか楽です☺︎

マリマリ

肉を切って、味付けだけして冷蔵庫に保存、食べるときに焼くだけのをよくやります。

野菜も洗ってカットしておいて、冷凍保存、食べる分だけ食べるとき焼くだけ、も同じでやってます!

仕事から帰って10分で料理完成します!

まき

ミートソース 冷凍もできるのでうちは常備しています。パスタ麺は2時間以上?詳しくわからないけど、水につけておくと茹で時間の短縮になります


麻婆豆腐 麻婆豆腐丼なら温めてご飯にかけるだけ

牛丼

中華丼

豚バラやなす、きのこ、ねぎなどなんでもいいんですが、ごま油で炒めて麺つゆ濃いめで作っておく。食べる時にそうめんゆでて、つけそうめん。冷麺うどんもよいかと

オムライスのチキンライス作って炊飯器で保温。たまごでくるむだけ

タコライスのお肉。あとは、ご飯炊いて、トマトやレタス切っておけば仕上げるだけ

炊飯器でピラフ