今週の頑張りをみんなで共有し、ねぎらい合いませんか。様々な状況の中で頑張ったことを短くても長くても自由に発表してください。お互いのコメントに応援の気持ちを込めて反応することで、明日への元気を充電できる場にしたいです。
🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?
赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人
体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人
今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人
それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。
平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊
そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」
「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」
「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」
「なんとなく今週は頑張った!」
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊
また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。
ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式
はじめてのママリ🔰
急に暑くなって職場も暑くて体力そぎ落とされた1週間だったけど倒れずがんばった!!
みなさんもおつかれさまでした🥺💙
2児ママ
上の子が久しぶりに風邪引いて、咳長引いてて夜中は酷すぎて心配で眠れず。本人は咳落ち着いたらすやすや寝てた😂
ママリ
今週水曜日から、切迫早産にて管理入院😭
娘といきなり離れ離れ…
旦那も娘も私もそれぞれ頑張った!
お腹の赤ちゃんも頑張ってる!
とりあえず37週まで頑張ろう!
はじめてのママリ🔰
今 これから本番になるであろうエアコンのフィルター掃除を終えた!!なんかすでに汗だく!!
このあと第二弾の洗濯物干し
週末食料の買い出し…ちょこちょこしたものが多いなぁ
終えた頃に懇談期間だから早く学校から帰る娘と遊びにつきあうのだろう…
そして週末へ…専業主婦だけど休憩時間なんてない!!
はじめてのママリ🔰
第二子妊娠中のワーママです…産休まであと少し、仕事も育児も家事もよく頑張った…。
夫は急に飲み会入れたり、セットした洗濯物を勝手に出したり余計なことしかしなくてイライラ😇
飲み会から帰ってきて「お土産があるよー!」というから見てみたら、沖縄土産の紫芋タルト1個…お前が買ったものじゃなくてたまたま人から貰ったものじゃねーか!ナメてんのかと全然嬉しくなかった😩
はじめてのママリ🔰
みんな風邪で大変だったけど明日で休み!
わんぱくboyまま🦖
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りの対応😇
笑顔で対応するはずが今日は朝イチから無理でした🙅♀️笑
週末..笑顔で対応できるかな🫠
紫蘇紅茶🔰
下痢があと少しです治るかなっていう感じ!看病お疲れ様私!!!!!
まだ続きそうだから頑張ろうね(。´xω×)
ノーリ
今週もよく仕事耐えた私!
よ
最近生理周期が乱れてて、ちょっときつい😣
9ヶ月の息子を見ながら腹痛い😵
でも、私頑張ってる‼️
お疲れ様❗️
はじめてのママリ🔰なな
胎嚢と卵黄嚢がわかった週。
吐き気止まらずたくさん食べてしまったし、仕事も早退してしまったけど
乗り越えた!
ママリん
検査薬陽性出たにも関わらず運動してアクティブだった今週!
来週無事胎嚢確認できますように…🙏✨
はじめてのママリ🔰
離乳食作りとキッチンの壁掃除できました☺️
おゆちゃん
2年以上振りの社会復帰、知らない土地でバイト始めて2週目✨
学校や職場で修羅くぐってきた割に、精神科通うくらいのお豆腐メンタルで いい子ちゃんしてた自分。
働いて2周目で確信したけど、控えめに言ってもメンタル高野豆腐くらいには強くなってた笑
良くも悪くもどんな立場の人にもラフに接せれるし、注意されて納得しつつ いや5日目にここまで求めんなよ って思えるようになってた。
初めましての機嫌の悪い本社のおじちゃんにも、笑顔ででかい声で ○○でーす!お願いしまーす!
反応鈍かったから秒で仕事に戻った
周りにも左右されなくなったのよ自分。
なんでいきなり強くなった???
自分が怖いです😶
はじめてのママリ🔰
今週はなぜか早寝早起きして料理や掃除、いろんなことに時間有効的に使えた!!!
今の仕事柄なかなか寝る時間が固定されなくてストレスだけど…
もっと見極めてコスパいい選択していく!!!
はじめてのママリ🔰
胎嚢確認できた🥺
実感が湧いた🥺
雪ココア
夫が毎日テレワークなことが、
地味なストレス…
の中、家事をよく頑張った!!
水無月を作って半年を振り返ってみた。
夕飯は子供の好き嫌いのわがままに付き合って、
勉強も出来ない所を沢山寄り添った!
もも
毎日残業で大変だったけど頑張ったー!!!!
はじめてのママリ
仕事、家事育児、生理と共に駆け抜けた1週間でした🤣
はじめてのママリ🔰
次女が日曜日の夕方に熱が出てまさかのコロナ。しかし熱以外の風邪症状なく熱が下がった火曜日からすんごく暇だった。母は早めの夏休み気分でのんびり。今日はマックでドライブスルーして朝マックしちゃった。
ずっとやりたかった子供服の整理できたから水曜日にリユースショップに持っていこう!
今週も皆さんお疲れ様でした。
𝘮 𝘢 𝘮 𝘢 𝘳 𝘪
️
重たいお腹を抱えながらも
休まず今週はフル出勤出来た!!✨️
疲れた!頑張った!!
皆様お疲れ様でした🥂
️
はじめてのママリ🔰
イヤイヤな娘
グズるとすぐスマホ見せる旦那
スマホ依存してどんどんおかしくなる娘
なんで全てスマホで解決しようとするかなー
普段の私の努力むだにすんなよクソが
🔰タヌ子とタヌオmama
もう6月から丸々風邪で苦しめられてやっと!と思ったら手足口病
まじジェットコースター並のアップダウンダウンで死にかけた
完全に病んでた母
やっとトンネルの出口が見えたぞ…ほんとに出口か?また入口ではないよな?歯医者行けるよな?仕事いけるよな?保育園行ってくれるよな?もう全てが疑わしい😭
あんちゃん
今週も幼稚園のイベント、夕方の習い事、加えて久々に🚲漕いだらその日の夕方に筋肉痛🤣
今日本当は買い物行きたかったけど、無理だ🥺明日はオムツ買いに行きたいし、スーパーは諦めよう
ドラストは行く!がんばれ私
コメント