※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越しとかの理由ではなく、同じ地域(近く)の保育園へ転園された方ど…

引越しとかの理由ではなく、
同じ地域(近く)の保育園へ転園された方
どういった理由で転園されましたか??

また仕事しながら途中から園が
変わるのは大変でしたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園の教育が自由すぎる?プールや遊具や勉強など一切無しみたいな保育園しか入れなかったので3歳の時に幼稚園型のこども園に入れました!

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    2歳まで通われた園を
    退園する時って園ともスムーズ?に
    退園できましたか?😥
    なんで変わるの?とか先生に思われたりするのか気になりまして😥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由をはっきり書くとか伝えるって感じはなくて、家庭の事情で〜とかてきとうに言ってました😅
    1人の先生だけが、転勤?引越し?と聞いてきまきたがそんな感じですーと伝えたので相手も察するのかそんなにつっこんで聞かれなかったです😶
    自分で選びたかったので1号として幼稚園に入れて、その後2号に変えてもらいました!

    • 19分前
  • ママリ

    ママリ

    察する先生はやはり聞いてきますよね💦
    でも家庭の事情が一番いい気がしました‼︎
    市役所で点数順だし
    好きな保育園に最初から入れるわけじゃないし転園も不思議な話ではないですよね💦

    • 8分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも色々と嫌だったので転園して本当よかったです🥺
    子供にとっては長い数年間になるので転園の手続きは面倒でしたが役所でも色々言われる事はなく転園できました!
    私は3歳の以上児になるタイミングだったのもありますが!普通に入園式から入って楽しく通ってます😇

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

未満児のうちは私の職場圏内に、
以上児からは校区内に転園させてます!
うちは以上児からで人見知りもない子だったからそこまで大変ではなかったです。もちろん環境の変化での疲れは見えましたが💦