※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

母乳の出が少ないことで悩んでいます。早産の影響もあるかもしれません。周りの人は早くから出ているようで、自分は出産7日目でも40前後しか出ません。24週での出産で母乳マッサージもしていないため、不安になっています。

母乳の出が自分は悪い方なんでしょうか?
早産で産まれたせいもあるのかもしれませんが、1回量が40前後位しか搾乳しても出ません。出産7日目になるんですが、一緒に入院してる回りの方は出産3日目ですでに1回量が50とか多い方だと125位出てます。24週で出産になってしまったので、母乳マッサージも全くしてない状態だから仕方ないのかな?とも思ってるのですが‥👶

コメント

ちゃんころ

出産3日目で40搾乳出来てるなら全然出てる方ですよ(*´꒳`*)
出る人はびゅーびゅー出ますけどそれはかなり個人差出ることですからあんまり他の人と比べることないですよ♪
これからまた赤ちゃんに吸われていくうちに軌道に乗ってきます✨

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

私の場合は7日目で40位なんです‥💦💦他の人はすでに3日目にしてさらに出てる方が多いので焦ります❗初産と経産婦とかにもよっては出方変わるのでしょうか?

• 7月14日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

早産だからというのもあると思いますが、母乳が軌道にのってくるのは私はもっと後でした(*´꒳`*)
    あと搾乳で出る量と赤ちゃんが吸って出る量って必ずしも同じじゃなくてもっと吸えてることもありますよ♪
    経産婦さんでも1人目は完母だったのに2人目は中々でないっていう人もいますよ!
    妊娠、出産は毎回色々違うみたいですね〜
    栄養を満遍なくとって、
    赤ちゃんに吸ってもらう事で
    段々出るようになりますから
    焦る事ないですよ☺️

• 7月14日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

経産婦さんでも母乳の出方変わってくるんですね~。👶二人目以降は問題なくバンバン出てくるもんかと思ってました😃
    息子はNICUにまだしばらく入院しているので、頑張って搾乳して届けたいです❗
    ありがとうございました😊🎶🎶

• 7月14日
きよぴい

出産7日目だと、まだそのような感じだと思います。私はむしろ出て40とかで、普段は20ぐらいしか出ませんでした。退院後、母乳マッサージに通ったり、身体を休めたり白米をたくさん食べたりしたら、徐々に増え、今は完母になりました。
体質もありますが、今後いかに根気強く出し続けるか、自分の体調を整えるかだと思います!(ストレスも良くないです。)
まだ大変なときかとは思いますが、無理のないように搾乳して、赤ちゃんに届けましょう😊

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます😌🎶🎶
    考えすぎでストレスになってもダメですよね😢🆖⤵
    しばらくは搾乳したのを病院に届けるので、頑張って体調整えていきたいと思います❗

• 7月14日
  • きよぴい

きよぴい

ストレスが1番母乳に良くないみたいです。
    今の時点で40出てるのは立派だと思います。
    搾乳大変だと思いますが、まずはゆっきぃさんの体調を整えて(搾乳はこまめにやりつつも、睡眠と食事はしっかり!)、NICUにいる可愛い赤ちゃんに、元気な姿で会いましょう✨
    無理しないで下さいね!

• 7月14日
みお

わたしも2人出産しましたが1人目は母乳育児を徹底しているところでなかなか母乳がでないので結構つらかったです。入院中はほとんどでず退院してから出てきましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
2人目は混合もいいとされていたところなので産まれたからやはりでなくてミルクと混合、退院してから母乳中心にしました‼︎自分はまわりとちがうっ、、なんておもわなくても大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ入院中はまわりを見て溢れて搾乳をせざるおえない人もいましたしわたしと同じででない、または赤ちゃんがなかなか咥えてくれないなど、それぞれ悩んでましたし助産師さんもそのうちでるよと優しく仰ってくれましたよ♡

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます😌🎶🎶
    早産で生まれてしまい、息子はNICUにお世話になってるので、早産の場合は母乳がすごく大事だと先生が言ってたので‥💦💦今はまだ私の出てる量で間に合ってるのですが、母乳量増えなかったらと不安になってしまいました‥👶👶

• 7月14日