※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

西八レディースクリニックについての情報を教えてください。

八王子市の新クリニック、(西八レディースクリニック)に通ってた方いらっしゃいませんか?
分娩費用や入院期間、産後の沐浴指導など…色々と教えて頂きたいです。

コメント

優子ママ

解答になってませんが、八王子市住みです。私も気になります。同僚の後輩がシンクリニックで出産するみたいですが、院長がイケメンらしい?です。費用はごめんなさいわからないですが、ネットでみると、無痛分娩な無料になったらしいです

• たくあん

たくあん

先生イケメンです 笑
    早口です… 私はもうすぐ出産なのでまだ産後の沐浴指導とかわからないのであきさんの質問に答える事が出来ないのですが😂

• 7月16日
  • あき

あき

イケメン先生…
    確か沖縄出身の先生でしたよね?
    今までは米山さんで出産していたのですが、引っ越した先が新クリニックに近く、無痛分娩で有名な事もあり通わせて頂いているのですが、検診内容以外は話さない?とゆーか、凄くせっかちで早口な先生?で、病院内の事も聞くに聞けず…
    少しでも機会があったら看護師さんにでも聞いてみたいと思います( ˊᵕˋ )

• 7月16日
  • あき

あき

こんにちは!!
    先輩ママさん発見♡w
    たくあんさんは無痛分娩希望してますか?

• 7月16日
  • たくあん

たくあん

こんにちは!笑
    希望していますよ♪♪
    そして、私は先生に「インターネットの写真変えたほうがいーですよ!!」と言いました笑笑
    入院中の方とか助産師さんに会わないし、どうなってるのか謎ですよね>_<

• 7月16日
  • あき

あき

ネットの写真…
    確かロン毛みたいな感じの…w
    そうなんですよね⤵ ⤵ ⤵
    先生からは何か分からない事があったら受け付けで聞いて下さいね!!と言われましたが、私は受け付けの方々が苦手で(´×ω×`)
    いつも検診に行くと大きい声で雑談しているイメージしかないので…

お伺いしたいのですが、私は明日で24週になるのですが、何週から検診期間が変わるのでしょうか?

• 7月16日
  • たくあん

たくあん

36週から週1になりますよ!
    2週間に1回は8ヶ月からだったと思いますー🤔! 間違ってたらすいません😣 私もあれ?7ヶ月からじゃないんだーと思ったような気がしたので😳

あー、少しお局っぽい人いますよね!
    他のネットの口コミでも嫌って書いてありました😨
    勇気をもって、先生に話してみると意外と何でも答えてくれますよ😁
    ハッキリしてますけど😱

• 7月16日
  • あき

あき

ありがとうございます😊
    8ヵ月からなんですね^^;
    てっきり7ヵ月から検診期間が変わるものだとばかり思ってました。

• 7月16日
お犬

3日前の質問への回答で申し訳ありませんが…

先月、新クリニックで出産しました😊
初産で無痛分娩です。
陣痛が来て入院してから出産まで25時間かかってしまったので、入院期間は通常より1日長く5泊6日でした!
ご飯がすごく美味しかったです❤️
費用は全部で67万円くらいでした💸
産後の沐浴指導は、助産師さんのお手本をみんなで見学して、その後別の時間に初産の人だけ1人ずつ実践指導だったと思います。

院長先生は確かに超せっかちで早口ですが、発言が簡潔で明瞭なのでめっちゃ面白いです😄
何か質問すると、すごく詳しく答えてくれます、超早口で(笑)
健診の時はそんな感じでしたが、分娩の時はちょっと優しかったですよ❣️

助産師さんはたくさんいて、基本的に皆さん優しくて親切でした。
無痛の麻酔の時、麻酔が切れたらすぐ追加してくれる助産師さんもいたり、「ちょっとくらい我慢しなさい」と言う助産師さんもいたり…という程度の違いです😅
あと、あくまで私の印象ですが、受付の人が感じ悪いとかは特に思ったこと無かったです💦

• あき

あき

ご出産おめでとうございます( ˊᵕˋ )
    ご丁寧にありがとうございます♪
    無痛分娩だったんですね!!
    無痛分娩だと力むのが難しいとか、微弱陣痛になりやすいとか言われてますが、痛みは全く感じないですか?

沐浴指導…初産だけなんですね…。
    私じゃなくて旦那に指導して欲しいのですが無理ですよね(´×ω×`)

• 7月17日
  • お犬

お犬

麻酔が効いてる間は完全に無痛です!
    NSTつけてるので陣痛が来てるらしいことはモニターで分かるのですが、痛みどころかお腹の張りさえまったく感じませんでした😅
    陣痛中にご飯も3食おいしく食べましたよ🍙
    私の場合、陣痛が遠のくことはありませんでしたが、もともと産道が狭かったので時間がかかりました💧
    「痛いほうがお産の進みが速くなるから、麻酔が切れてから分娩しましょう😄」
    と言われ、最終的には痛い思いしながら産むことになりました😂
    でも、これで1度産道が広がったので、2人目以降は最初から最後まで無痛で産めるそうです!
    あきさんは経産婦さんなので無痛でもスムーズに進むと思いますよ👍

32週くらいまでにバースプランを提出するので、その書類に「夫に沐浴指導してほしい」と書けば対応してくれるんじゃないかな?
    助産師さんいっぱいいるし、それくらいの余裕はありそうです😊
    ただ、実際にお湯をはる沐浴風呂が新生児室の中にあって、新生児室はお母さんしか入れないんですよね💦
    なので、もし旦那さんに沐浴指導してくれるとしたら個室で沐浴の真似だけだと思います!

• 7月18日
  • あき

あき

おはようございます😊
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます( ˊᵕˋ )
    無痛って凄いんですね(°°;)
    バースプラン✨
    ありましたね!! 無痛分娩にはなまるを付けた記憶が…(,,꒪꒫꒪,,)w
    無理だとしても要望欄に沐浴指導の事を書いてみようと思います( ˊᵕˋ )

• 7月18日
きなこ

経産婦で先日出産しました。無痛で56万くらいでした。
初産婦さんですか?初産婦さんは、4泊5日で、経産婦は3泊4日のようです。沐浴指導は、初産婦さんのみ指導があるようで、経産婦は見てるのみです。母子別室で、授乳指導は、6時、10時、13時、16時、19時、22時に母乳をあげる&ミルクをあげます。母乳指導は正直あまり?と感じました。母乳のマッサージも冊紙みて下さいとかで張って痛くてもフォローが少ないかなと。経産婦なので、母乳が出やすいので、指導が少なくても気になりませんでしたが、初産婦さんたちはすごく苦労されていましたよ。
14時~20時が面会時間ですが、授乳時間は部屋を離れるので長居されると大変かと思います。

• たくあん

たくあん

私も先日出産しました!一緒に入院してたりして?
    私もご飯が美味しくて♡母乳指導はあまり…と思いました。 というか助産師さんが何人かいて優しい人もいれば見てるだけの人もーって感じでしたかね。 1人目の病院がかなり母乳指導が激しかったのでとてもあっさりって感じでしたよ(^_^) 無痛は本当に無痛でした。

• 8月5日
  • あき

あき

ご出産おめでとうございます( ˊᵕˋ )
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    母子別室なんですね。
    しかも授乳時間も決まってるとは…
    経産婦は3泊で退院も初なので、ちゃんと出来るか不安が……⤵ ⤵ ⤵

• 8月6日
  • あき

あき

おめでとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    ご飯が美味しいのは魅力的ですね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
    無痛は陣痛が強くなってきてから麻酔を入れる感じですか?

• 8月6日
  • たくあん

たくあん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
    私は、子宮口を開く処置をして、すぐ麻酔したので陣痛なしのお産でしたよ♪

• 8月6日
  • あき

あき

やはり計画出産ですか?
    陣痛無しのお産…未経験なのでドキドキです(´×ω×`)

• 8月6日
  • たくあん

たくあん

できれば自然に陣痛を待って、計画にするつもりはなかったんですけど、子宮口が5センチ開いてたので入院になりました! この日に入院しますよ、って感じで心の準備が間に合わなかったです😂

• 8月6日
  • きなこ

きなこ

私もたくあんさんと同じく検診で子宮口7センチ開いてて急遽入院になりました。無痛の処置が地味に痛かったですが、陣痛も出口も麻酔は効いていてすごく楽でした。恐らく経産婦の方が子宮口が開きやすいので、無痛向きかもしれませんね。産後の子宮収縮の方が痛かったです。でも産後の回復がやはりとにかく早いですね!

• 8月6日
  • あき

あき

おはようございます!
    お2人とも凄いです^^;
    私は毎回難産のようで促進剤を使っても、中々子宮口が開かず悪戦苦闘⤵ ⤵ ⤵

因みに、後期の内診って何週からありますか?

質問ばかりして申し訳ないのです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月7日
  • たくあん

たくあん

ラミナリアからの人口破水でしたよ!
    促進剤は95%位使わないみたいです(^_^)
    後期は8か月目からだったと思います☆

• 8月7日
  • あき

あき

色々と詳しく教えて頂き本当にありがとうございます( ˊᵕˋ )
    確かに、初めに貰った紙に促進剤は基本使わない。って書いてありましたね。
    毎回検診の度に体重を注意されるので、出産に向けて頑張らなば…
    って感じです^^;
    今週末に検診なのですが、何を言われるか…(,,꒪꒫꒪,,)(笑)

• 8月7日
  • きなこ

きなこ

たしか38~39週ころかと思いますよー。上二人を出産した病院の内診グリグリが本気で痛くて、びびっていたのですが、先生お上手なのか痛くなかったですよ~。

• 8月7日
きなこ

あきさん、経産婦さんのようでしたね。失礼致しました。経産婦さんには、無痛の産後の楽&ごはんはとにかく美味しい&母子別室であまり干渉されないでのんびりできるので、オススメかとおもいます。