コメント
ままり
和菓子屋の店員時代に一升餅を売っていたものです。
通常の一升サイズでも、切って小分けにして冷凍すれば1ヶ月以上持ちます☺️
ただ、私は餅がそんなにレパートリーないのと
うちが3月生まれで余っていたので(笑)
半分一升米と半分切り餅でリュックに入れました😂
すぬ
小さい切り餅が入ってる一升餅もありますよー😊
風呂敷とか選び取りもセットで付いてました😊
-
はじめてのママリ🔰
最初からそういうのを買えばよかったんですが、リュックは先に買っていて…
小分けのお餅だけ欲しいんですが、どれもリュックとかとセットで😭- 10時間前
みいmama
サトウの切り餅でやりました😂
ネットで調べたら「一升とは何グラムか…」って出てくるので、その分入れて背負わせました笑
-
はじめてのママリ🔰
実際やられたんですね!🥹🙏
米でやる方もいるくらいだしそれで良いかなと思っていて…!- 10時間前
-
みいmama
全然いいと思いますよ!うちは3人ともサトウの切り餅です😂
一升餅買ってもすぐ小分けに切るの大変だし、あっという間にカビるし「一升分の餅」ってだけなのでサトウの切り餅でもいいと思ってます笑- 9時間前
はじめてのママリ🔰
切るのもありですよね!
小さめの一升餅にされたんですか?😳
ままり
書き方悪くてすみません、半分が米で半分が切り餅です🤣
はじめてのママリ🔰
ああごめんなさい!見間違えてました💦
確かにそれも良いですね!全部お餅もきついかな?と思っていたところなので😳💪