※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一升餅をリュックに入れた方はいらっしゃいますか?小分けのお餅が良いと思っています。

一升餅、
リュックにさとうの切り餅、丸餅
でやられた方いらっしゃいますか?
お餅好きなので食べたいし、
保存性考えて、小分けのお餅がいいなと思って😂

コメント

ままり

和菓子屋の店員時代に一升餅を売っていたものです。
通常の一升サイズでも、切って小分けにして冷凍すれば1ヶ月以上持ちます☺️

ただ、私は餅がそんなにレパートリーないのと
うちが3月生まれで余っていたので(笑)
半分一升米と半分切り餅でリュックに入れました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切るのもありですよね!
    小さめの一升餅にされたんですか?😳

    • 10時間前
  • ままり

    ままり

    書き方悪くてすみません、半分が米で半分が切り餅です🤣

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああごめんなさい!見間違えてました💦
    確かにそれも良いですね!全部お餅もきついかな?と思っていたところなので😳💪

    • 9時間前
すぬ

小さい切り餅が入ってる一升餅もありますよー😊
風呂敷とか選び取りもセットで付いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそういうのを買えばよかったんですが、リュックは先に買っていて…
    小分けのお餅だけ欲しいんですが、どれもリュックとかとセットで😭

    • 10時間前
みいmama

サトウの切り餅でやりました😂

ネットで調べたら「一升とは何グラムか…」って出てくるので、その分入れて背負わせました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際やられたんですね!🥹🙏
    米でやる方もいるくらいだしそれで良いかなと思っていて…!

    • 10時間前
  • みいmama

    みいmama

    全然いいと思いますよ!うちは3人ともサトウの切り餅です😂

    一升餅買ってもすぐ小分けに切るの大変だし、あっという間にカビるし「一升分の餅」ってだけなのでサトウの切り餅でもいいと思ってます笑

    • 9時間前