※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

破水後、陣痛は不規則で本陣痛に至っていない状況。羊水が結構出ているが大丈夫か不安。羊水量は多い方が赤ちゃんには影響が少ないと助産師から言われた。

破水で入院になりました。
不規則に陣痛はあるのですが、まだ本陣痛にはつながっていない状況です。
破水から始まった方、どれぐらいで産まれましたか?

またずっと横になっているのですが、
陣痛のたびにポタポタ出ているのがわかります。
結構な量が出てる気がするのですが、大丈夫でしょうか。。
助産師さんには羊水は量もあるから赤ちゃんが苦しくなることは少ないからと言われてはいるのですが…

コメント

りん丸

破水して本陣痛に繋がらず、
次の日に促進剤で出産でした
促進剤してからは7時間で出産でしたよ(′ʘ⌄ʘ‵)

とまとちゃん

私は前の日の夜に破水して昼前に産まれました!朝まで10分間隔の陣痛とずっと戦ってました😅
陣痛の度にポタポタ出るということはなかったですが…心配ならナースコールしてみてはいかがでしょうか😊?

らいたんママ

私は破水から5日後に出産しました(´・ω・`)量が急激に減ったら促進剤もしくは帝王切開で出産と説明を受けましたが、私自身の免疫も高く結局5日間かかりました。自分で思っているより羊水の量は多いみたいです。

もう少しでお子さんに会えますね!頑張ってください💓

えりん

私は朝、6時に破水してて気づかず
夕方6時に気づいて病院へ。
その日は陣痛全くこなくて
次の日の朝、促進剤を飲んで
夜の9時に産まれました。

s*mama

病院にいるなら看護婦さんに聞くのが1番正確です😊お産は人それぞれですから進むのが早い遅いはその時その人じゃないとわかりませんよ!

deleted user

私も破水からでした。羊水ドバドバ出てて大丈夫かな!?と思ってましたが、助産師さん達もちゃんとチェックしてくれてるので大丈夫ですよ☺️
私の場合は夜20時に破水して入院し、翌朝9時まで微弱陣痛に耐え、
←微弱とは言われるものの自分的にはかなりの痛さ
9じに促進剤打った後は11じに産まれました!
母子手帳の分娩時間は12時間40分となってましたー!
もうすぐであえますね♡
応援してます!!

マヨは味の素派

おお!もうすぐ会えますね。

私は37wで明け方破水し、そのまま入院し、その日は特に陣痛を起こすとかもせず待ちました。
何もなく消灯時間になり、寝始めたところなんとなく腰が痛くなり、それから規則的に痛みがきましたが、間隔がまだ空いてて朝まで…。
結局、朝LDRに移り14時ごろ、産まれました。

なので、破水してから35時間くらいして産まれました。
病院にいれば、何とかなります。
頑張ってくださいね!
天使ちゃんに会えますよー😊😊😊。

かな

わたしは予定日よりも17日も早く出産に至りましたが、朝9時ごろ破水し、その日の22時半に出産しました!
ドバッとではなくちょろちょろっとした破水でした。
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡これから本格的に大変になって不安もあるかと思いますが、赤ちゃんとの残り少ない時間を大切に、一緒に出産乗り切ってください!
母子ともに無事出産を終えられることを祈っています✨

あい

今日は体がクタクタなのと明日から早速母子同室で余裕がないかもしれないので、一括でのご返信申し訳ございません。

みなさまのコメント参考にさせていただきました!
おかげさまで無事夕方に出産いたしました。
ありがとうございました!!!

マヨは味の素派

わー、おめでとうござます!
今日はゆっくり休んで下さいね。