妊娠5週3日で胎嚢8.6ミリを確認しましたが、小さい気がします。卵黄嚢も見えたので安心していいのか、同じ時期の方の経過を教えてください。
2人目不妊治療して9回目の移植でようやく妊娠できました。
今日5w3dで胎嚢確認だったのですが8.6ミリでした。
卵黄嚢も確認でき、
先生からは器具の入り方もあって1番長いところ測れてるわけじゃないからそこまで心配しないでと言われました。
8.6ミリは小さい気がするし、でも卵黄嚢確認できたから
少しは安心してもいいのか…
5w3dで同じくらいの胎嚢の大きさだった方
その後の経過教えてください🙇🏻♀️
- みーん(3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
妊娠おめでとうございます✨
5w4dで胎嚢は7mmくらいでした!はっきりとした卵黄嚢はまだ見えてませんでした😅
6w2dではっきりとした卵黄嚢が確認できましたが、心拍までは確認できず。7w3dに心拍確認でき、いまは17週に入ったところです!
胎嚢の大きさは1人目も2人目も小さめで、(1人目は5w0dで4mmとかでした)調べても悲しいことばかり書いてあって不安でしたが無事に出産できましたし、現在2人目も問題なく妊娠継続できてます😊
余談ですが、私も胎嚢の大きさ気になって医師に聞いたことありますが、その医師は5wで胎嚢が見えれば大きさは関係ない、大きさよりも、次受診したときに成長してるかどうかと言っておりました☺️
次の受診まで不安や心配あると思いますが、少しでも安心材料になれば🌱
コメント