1歳の息子がいます。保育園に預ける際バイバイと言っても目を合わせてく…
1歳の息子がいます。
保育園に預ける際バイバイと言っても目を合わせてくれません。全くの知らんぷり状態です。
家でも人よりも物とかおもちゃで遊んでいます。
人に興味が薄いんだと思います。
目も合うには合います。呼びかけにも何回か呼んだら振り向いたりすぐ向いてくれたり、無視したり。様々です😓
違和感があるのですが、、どう思いますか?
ちなみに人見知りはないですが初めて合う人の顔はじーっと見ています。
出来ることは模倣は色々真似してます。
ぱちぱち、バイバイ(気が向いたら)、いただきます、ごちそうさま、もしもしで耳に当てる、ちょうだい。
指さしはまだですが手差しみたいな手を差し出す事はしています。
特定のぬいぐるみはどこ?と聞くとその場に向かっていきます。
指さした方を見てくれる。
遊び場に行くとママの所に戻ってきてくれるので
母の認識はあるのかなー?と言った所です。
よろしくお願いします🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
問題なさそうかなー?と思います🤔
1歳後半なら少しゆっくりさんかな?と思いますが、1歳前半ならそんなものでは??と思います😊
はじめてのママリ🔰
1歳でも何ヶ月かで大きく変わりますが1歳前後は母子分離不安が始まる時期でもあります。ママが離れると泣く、みたいなものです。
発語自体まだでしょうか??
耳の聞こえが悪いとか視力が弱いとか、色々あると思います!
言ってることが理解できているなら問題ないと思いますが、1歳半過ぎても発語なし、極端に過集中、育てやすすぎるのは相談してねと言われましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
1歳なりたてです。早産なので修正なのですが..🙂
後追いもあまりなくって感じです。
少し前に泣きまではせずハイハイで寄ってきたり..はありましたが今はほぼないです笑
発語もハッキリしたのはないですが
たまに泣きながら私の所に来る時まんまぁ😭と聞こえる時があるのですが..たまたまでしょうかね😅?
やはり1歳半頃が1つの目安ですかね🧐- 44分前
-
はじめてのママリ🔰
1歳なりたてならわけも分からず保育園に送出されてる感じありますね!笑
うちもそうでした笑
1歳半過ぎてから、ママの姿が見えなくなると泣いたりバイバイするのが嫌で泣いたりしてました!- 41分前
-
はじめてのママリ🔰
確かにそうですね😂!
親からするともうちょっとアクション欲しい所ですが..😅
あまりにも無のままなので😵💫笑
1歳半頃ですか!!それまで人見知りなどありましたか?- 32分前
-
はじめてのママリ🔰
人見知りはありましたよ!
じーーーっと見てたり、手を伸ばして抱っこしようとすると顔お私の胸に埋めたり、しがみついて来る感じでした!- 3分前
はじめてのママリ🔰
うちの子もそんなでしたよー!
今2歳ですが特に指摘されることもなく問題もなくすくすく育っております
杞憂だったかと思ってます!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
ほんとですかー🥹!
やはり1歳頃の時は人に興味が薄かったでしょうか?
そこが1番違和感感じていて。。🥺- 42分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
1歳なりたてです!
といっても早産だったので、どうしても発達に関しては不安になってしまいます😥
はじめてのママリ🔰
不安になる気持ち分かります😥
1歳なりたてのころは無表情、目も合わない、呼びかけに反応しない、要求の指差しはする、みたいな感じで私もとても心配していました😭
ですが、1歳半、2歳とどんどんできること増えて表情や人との関わりも上手になり、心配なくなりました😊
まだまだ1歳、ここからググッと成長すると思います✨️
はじめてのママリ🔰
1歳頃って個人差がすごくある時期とはわかってるけど、いざ自分の子が反応薄かったらめちゃくちゃ不安に駆られますよね😂💦
ママリさんのお子さん順調に成長しているお話聞けて希望が持てました🙏✨
ありがとうございます🙇♀️