※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
妊娠・出産

36週からの臨月に入り、健診は週1回になります。内診も毎回行われるでしょうか?モニターの装着時間は何分ほどでしたか?2年前のことが忘れてしまっています。

来週から36週、臨月に入ります!

臨月に入ったら健診が週に1回になりますが、内診も36週から毎回なんですかね?(; ̄ω ̄)ゞ

モニター付けるやつは何分ぐらいでしたか?

2年前でイロイロ忘れてしまってますΣ(・∀・;)

コメント

なっちゃんんん

内診は毎回だった気がします!
モニターは30分くらい付けてた気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    36週で内診あるかもしれないですね(; ̄ω ̄)ゞ

    30分ぐらいですか~☆
    ありがとうございます♡

    • 7月17日
れい&りゅうママ

NSTは20〜30分ですが赤ちゃんが寝ていたりしていたらもう少しかかります。

内診は病院によって違うみたいですが私は36w4dで内診のグリグリをして子宮口みました。

  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    やっぱり赤ちゃんが寝てると時間かかりますよねΣ(・∀・;)

    36週で内診グリグリあったんですか‼早いですね!
    23日の健診がドキドキです。

    • 7月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    やっぱり早いんですか??
    それでもう2cm開いてると言われてどんどん歩けと胸や乳首のマッサージもするように言われました💦
    それから前駆陣痛が多くなった気がします。
    やっぱりグリグリされてるのが原因ですかね😅

    • 7月17日
  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    もう2センチ開いてるんですね~(*^_^*)

    グリグリの刺激だと思いますよ!
    予定日より早そうですね~!

    私は予定日40Wでやっと3cmだったんですよ(笑)

    結局そこから動きまくってようやく41Wで自然に陣痛来て出産しました♪

    もうすぐ楽しみですね(*´∀`*)♡

    • 7月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    今日も夕方から前駆陣痛きて30〜50分間隔が最後には15〜20分間隔になったのですが結局遠のいちゃいました💦
    もともと切迫気味で37wまでは頑張ってほしいねということを先生と話していたのでもう出てきちゃってもいいんですがでも本陣痛が怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 7月17日
  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    前駆陣痛って1週間とか2週間とか続く人は続くみたいですよΣ(・∀・;)

    今か今かとドキドキしちゃいますよねー(*^_^*)

    15~20分だと本当にもう近そうですね!
    間隔が規則的にって言われてますけど、私はバラバラだったけどどうやら本陣痛だったみたいで(笑)

    バラバラでも注意してた方がいいかもしれません(*´∀`*)

    • 7月17日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    え〜💦そうなんですか??
    もうさすがに15〜20分の時は前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからなくて😅
    でも激痛じゃなくて我慢出来る痛さだから前駆陣痛なのかなぁみたいな感じで終わっちゃいました。

    もう時期なんですかね(*´艸`)

    • 7月17日
  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    こんばんは(*^_^*)

    今日は陣痛大丈夫でしたか?☆ミ

    何か気になっちゃいます(*´∀`*)♡

    • 7月18日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    こんばんわ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    今日はまだ前駆陣痛ないのですがお腹は張りますね💦

    あと今破水なのか尿漏れなのかわからなくて😅
    とりあえず様子みているんですけどお腹張ってないし痛くなくても破水することってあるんですかね😅

    • 7月18日
  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    大丈夫ですか?Σ(・∀・)

    私は破水からじゃ無かったので詳しくは分からないですが、皆さんよく尿漏れか分からないって言いますよね!?

    おりものが多い感じとも聞きますし、一回病院に電話されてみてはどうですか?(*^_^*)

    破水だったら大変ですよね!
    すぐ入院になったような(; ̄ω ̄)ゞ

    • 7月18日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    昨日の件もあり今日の夜は焼肉と思ったので買い物行きながら外食して家についてトイレに行ったらパンツがビショビショでビックリしました💦
    尿漏れにしては無臭というかアンモニアの匂いじゃないしなんだろうと思ってとりあえずパンツ替えてナプキン当ててますが高位破水なのかそれからは濡れているのかもわからなくなりました😅

    お昼から胃痛もあるのでもう少し様子みて電話しようかと思います。

    • 7月18日
  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡


    そうだったんですねΣ(・∀・)
    それはびっくりしますね!!

    明らかにジャーって感じなら分かりやすいんですけどね…。

    無理なさらずに、気になったら遠慮せずに早めに診てもらって下さいね(*^^*)

    何かどんどん近づいてきてますね!!

    焼肉食べたい~(*´∀`*)♡

    • 7月18日
華まま

最低でも20分です!元気なサインがでなかったら、もう少しつけます(♡˙︶˙♡)

  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    確かにそうでしたね!!

    赤ちゃん寝てたりすると時間かかるかもしれないですねΣ(・∀・;)

    ありがとうございます♡

    • 7月17日
deleted user

私は36週のときは内診はしませんでした!
モニターは36週に初めてして40分間でした!

  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    内診無かったんですね(*^_^*)

    モニター40分は長いですね~!
    時間にゆとりを持って予定入れないとダメですね。

    ありがとうございます♡

    • 7月17日
deleted user

私は36週のときは内診はしませんでした!
モニターは36週に初めてして40分間でした!

クリィミーマミ

モニターって赤ちゃんの心拍をみる分ですか?(NST)
母子健康手帳の前に紙を貼られるで、その時は予約の30分前に行って15分〜20分しました。
病院によって違うかもしれません!会計の時に1000円ぐらい払いました。

  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    そうです!NSTです(*^_^*)

    20分~40分は見て無いとダメですね!

    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 7月17日
みかん

私の病院は内心とモニターは38wからです(*^^*)

  • ♡SRママ♡

    ♡SRママ♡

    38週からなんですねー(*^_^*)
    病院によって違いますね!

    羨ましいです。

    私も内診は、少しでも長くお腹に居て欲しいので38週ぐらいが希望です(笑)

    • 7月17日