※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が足の指に蚊に刺されたような跡ができていて、消えないので心配です。痒みはないけど、同じ経験のある方の治し方を知りたいです。

6ヶ月の娘を育てています。
最近暑い日が続いていますが、足の指に蚊に刺されの様なものがあります。
2.3日前から気になっていたのですが、なかなか消えません。よく見ると蚊に刺され跡じゃないかもと思うようになりました。
痒くて泣いたりすることはないのですが、手で足を持ったりは良くしています。
同じ様な跡を見た事のある方がいたら、どの様に治ったか教えてください。

コメント

カブカブ🎶

息子も現在進行形で同じような跡が付いています。σ(^_^;)

芯みたいなのありませんか?

保育士の友人に聞いたら、虫刺されで芯が出来る子いるよ〜。皮膚科に行ってもいいけど、様子見で大丈夫と思うよ、との事で様子見です。σ(^_^;)

• うっちー

うっちー

芯みたいなのあります。
    私ももう少し様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 7月16日
キング

虫刺されでも掻いて汁がでて他のところにうつると、とびひになるので痒がるようなら受診したほうがいいと思います。

• うっちー

うっちー

痒がっているのか、イマイチ分かりませんが、泣いたりはしていないのでもう少し様子見てみます。でもとびひになると、困りますね。気をつけます。
    ありがとうございました。

• 7月16日