はじめてのママリ🔰
6年前なので流れが変わってるかもしれません🤔
前日の昼過ぎに入院、子宮口が開いてなかったりするとバルーンを入れます。
当日5時くらいに浣腸したあと、無痛分娩の麻酔を腰から入れて、そのあと促進剤の点滴とNSTをずっとつけます。
助産師さんが様子を時々見に来てくれます。
ちなみにトイレに行けなくなるので、トイレは導尿されました。
いいとこまで開いたら人工破水させます。
その後全開になったらいきみ開始でした。
私はその後赤ちゃん大きすぎて出てこれず、緊急帝王切開になったのでその後の流れがお答えできずすみません🙏
ちなみに痛みは全くありませんでした!
無痛分娩すごかったです👏
帝王切開になっても痛み止めをずっと出してくれて割と動けるようになるのが早かったです!
年数たってるので変わってるかもしれません、参考程度にしてください!
コメント