保育園でロングの子はタオルキャップ持参となっていました。形はどっち…
保育園でロングの子はタオルキャップ持参となっていました。
形はどっちの方が使いやすいですか??
お団子にしてたり、ポニーテールにしてたり色々です。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
丸っこい形!!!!!
はじめてのママリ🔰
自分で上手く被れるか、保育者の補助がしやすいかどうかかなと思います。
個人的には丸い方が被りやすいだろうし、保育者もサッと補助しやすい気がします。
-
はじめてのママリ🔰
お子さんどちら使ってますか??
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ロングなので丸で髪収まるのかも気になります😥
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
うちは保育園では持ってくるように言われてないので😊
後、男の子で髪の毛短くて💦
でもスイミングの時に丸い方持ってますが、自分で被れるので楽そうです。
そして周りの子も大半が丸いやつです。- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
私自身が保育園に勤めてるんですが、複数の子の手伝いをすると想像すると丸いヤツに髪の毛押し込む方が楽かな?と思いました☺️
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
丸いやつの方が使いやすいし、自分で被りやすいです。
タオルキャップ被る日は髪型をお団子にしてた方が子供が自分で髪を入れやすいです。
ポニーテールやまとまりのない髪型だとタオルキャップの中に髪が入らず、タオルキャップから出た感じで被ることになります💦
はじめてのママリ🔰
うちの子はスイミング習っていて、両方の形持ってますが、特にどっちが使いやすいとかはないみたいです😊
スイミングでも半々くらいですね
お気に入りのキャラのもの、で決めてもいいのかなと
コメント